コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
初めての給食☆
保育園(一時保育)5回目の今日、まずは早朝保育でまゆを車で送り、その足で保育園へ。
まゆさんを保育園送りに付きあわせてもいいのだが、やっぱりミッキーの送りをしっかりやりたい。
先生とお話するチャンスでもあるし。

今日は担任の先生に笑顔でハグするほどのご機嫌!
大部屋へもダッシュするし、泣くこともなく。
最初はママのももにしっかりつかまっていたけど、別の若い保育士さんのももに移って行きました。

どうやら、ミッキーが保育園を自分のもう一つの居場所として認めつつあるようです。

私が思っているより、ミッキーは適応力があるかも?なこの変化に、少し…寂しいのは、なぜ?
(本当なら、わ~い、わ~い、やったぜ、ばんざーい!の状況のはずなのにね。)

しかし、これは一過性のものかもしれないので(笑)慣らし保育を頑張りましょう!

今日はランチタイム終了後の12:30まで。

初めての給食です。

きっと手で食べ散らかして、先生からまたアドバイスを受けることになるでしょう…(涙)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2062-7e7a4848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック