スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての給食☆

保育園(一時保育)5回目の今日、まずは早朝保育でまゆを車で送り、その足で保育園へ。
まゆさんを保育園送りに付きあわせてもいいのだが、やっぱりミッキーの送りをしっかりやりたい。
先生とお話するチャンスでもあるし。

今日は担任の先生に笑顔でハグするほどのご機嫌!
大部屋へもダッシュするし、泣くこともなく。
最初はママのももにしっかりつかまっていたけど、別の若い保育士さんのももに移って行きました。

どうやら、ミッキーが保育園を自分のもう一つの居場所として認めつつあるようです。

私が思っているより、ミッキーは適応力があるかも?なこの変化に、少し…寂しいのは、なぜ?
(本当なら、わ~い、わ~い、やったぜ、ばんざーい!の状況のはずなのにね。)

しかし、これは一過性のものかもしれないので(笑)慣らし保育を頑張りましょう!

今日はランチタイム終了後の12:30まで。

初めての給食です。

きっと手で食べ散らかして、先生からまたアドバイスを受けることになるでしょう…(涙)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。