園であったこと。

まゆさん、新学期が始まり、新しいクラスになり…楽しいのか、楽しくないのか不明。
全然、幼稚園であったことを報告してくれない。ちょっと寂しい。


夕食中、「今日、S先生が来たよ。ちら見してたー。部屋に入って、お話した。」と珍しく報告してきた。

S先生は昨年度の担任の先生で、年度末に寿退職した。どうやら園に様子を見にやってきたらしい。


ママ:「そうそう、そういうの。幼稚園であったことを報告してほしいのよー。
    あのね、あのね、今日ね~ってさ。」

まゆ:「わかった。あのね、あのね、今日ね、S先生がね、ちら見してた。」

S先生はヘンタイか!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おとこのこ(うちのこだけ?)は、きかないとまーったく
報告してくれません・・・。

何したの?

しらない。

ひろみせんせい、いた?

わすれた。

って感じです・・・。女の子は報告してくれるんですね、いいな。

No title

ぷぷチラ見(笑)
そういう言葉が出てくることも女の子よね~。
男子は
「オレ」「おまえ」「なんでやねん」
しか言いません(汗)


ちなみにラブレターの返事書かないよ。。。
お手紙書くけど、すべて絵で構成される。

Re: No title

うちは園のことをあまり話さない方です。あんまり楽しそうに離さない(涙)
他の園ママに聞くと、クラスメイトの子たちはもっとよくお話しているみたい…。

「わすれた」はまゆもよく言います。君、私より全然記憶力いいくせに、それはないでしょう??
誰と話した?と聞いても、「だれとも話してないっ!」とか。怖い娘です。
たぶん、面倒臭いんでしょうね~。
でも、まだ幼稚園なんだから、もうちょっと素直に答えてほしいところ。


> おとこのこ(うちのこだけ?)は、きかないとまーったく
> 報告してくれません・・・。
>
> 何したの?
>
> しらない。
>
> ひろみせんせい、いた?
>
> わすれた。
>
> って感じです・・・。女の子は報告してくれるんですね、いいな。

Re: No title

これもね…私がね、子供を笑わせようとして「よくない言葉」を沢山投げるから、拾われちゃうんだわ。
「こらっ!ちゃんとメシ食え!」(←東北弁的には標準だと思う、苦笑)とか。「ちら見~♪」とか。
義理のお母さんの前では絶対にNGだよ。

男の子の会話、すごく気になる。きっとあさゆうツインズは漫才コンビのようにボケ・ツッコミしているんだろう…。まゆさんも、「なんでやねん!」はよく言うよ。園児の中でブーム?

やっぱり男の子は言葉で表現しようとすると、難しくて面倒臭いんだろうね。
ミッキーも頑張ればいいのに、つべこべ言わずにさっさと行動(?)な感じー。


> ぷぷチラ見(笑)
> そういう言葉が出てくることも女の子よね~。
> 男子は
> 「オレ」「おまえ」「なんでやねん」
> しか言いません(汗)
>
>
> ちなみにラブレターの返事書かないよ。。。
> お手紙書くけど、すべて絵で構成される。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR