コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
主導権争い
火曜日~木曜日までお義母さんが来ていました。
水曜日は保育参観だったので、いてもらって助かりました。

が、やっぱりミッキーは大人しくしてくれず、保育園のときのいい子ちゃん…の姿とは正反対でした。

木曜日は保育園でした。
担当の先生がベテランで、「お母さんの心配されているようなことは一切なく、本読み中も食事中もちゃんと座っておられます…」とのこと。ほんと?ミッキー、場をわきまえて行動できる子なのね。先生の前ではね。

で、話題がトイレトレーニングになり、「私、今年の夏で取ろうと思っている」と伝えると、先生は「いや、その子その子で意識が出てくるタイミングが違いますし。私からそのタイミングをお伝えして、そのときにパンツを何枚もご用意して頂きます」とのこと。

なんと頼もしい…という想いと同時に、「一番おもしろいところを持って行かれる」悔しい気持ちが(笑)
トイレトレーニングは育児の難所。つまり、母も子も本気でぶつかり合うときです(と、思っている)。
そこを簡単に先生に渡していいんでしょうか?

やばい、トイレトレーニングの成功体験はひとり占めしたい…。
こんなママ、いるでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2073-2de37455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
