コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
よく見てます。
4月の一時保育がすべて終了。
昨日はちょうど大部屋に廊下を移動しているときに、ミッキーに遭遇。
廊下の扉は全開になっていたけど、脱走もせず、全く問題なくトコトコと移動中でした。

ちょっとずつ「ガマン」がわかるようになったようで、私たち両親の前でも行きたい衝動と葛藤している様子が目に見えてわかります。で、・・・最終的にはGOしちゃうんだけどね。

ダッシュで一目散に走らなくなっただけでも成長。

今日はショッピングモールに行ったとき、例によってエレベーターのボタン押し。
けれど、どうやら闇雲に押すわけではないようだ。

お客の出入りのある間、↓↑が点滅している間は閉じるのを待って、ボタンを押さずにいる。
「お客さんが乗り降りしてから!」なんて(わかる訳ないと思って)全く教えていないのに。

自分の中で「点滅中は押さない」と決めているのか、大人の出入りをちゃんと気遣っているのか?
まぁ、前者でしょうね。。。

それでも他人様の迷惑にならないように押す、なんて!一人感動してしまいました(笑)
「認知」レベルが上昇したかなーと期待してしまいます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ミッキーおりこ〜さんv-218

こないだ私は、エレベーターに乗り込もうとした時、ドアが閉めかかってしまったので、右足をすかさず押し入れ、無事乗り込む事ができました。
が、「恥ずかしいからそうゆうことやめて!」と、たまきに怒られてしまいました。
娘ってイチイチうるさいですよね。v-16
2013/05/03(金) 13:16:56 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
ミッキー、どこに行っても絶対にエレベーターのボタンを押さずにはいられない…はぁ。

紅緒さん、そのスライディングお見事です。
やった!の瞬間ですが、娘には理解してもらえないのはなぜ?
娘は怖いですよね~。

ところで紅緒さん、ついに葉っぱが…ワイハ出張になるようですぞ。


> ミッキーおりこ〜さんv-218
>
> こないだ私は、エレベーターに乗り込もうとした時、ドアが閉めかかってしまったので、右足をすかさず押し入れ、無事乗り込む事ができました。
> が、「恥ずかしいからそうゆうことやめて!」と、たまきに怒られてしまいました。
> 娘ってイチイチうるさいですよね。v-16
2013/05/05(日) 16:13:07 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
うちの小姫なんて、いまだに信号のボタン押さずにはいられない感ですよ。
この歳になっても、ボタン押しで友達ともめることもあるし。はあ。。

え〜〜〜教授いつハワイ行くの〜?コアラさんも行くの〜?
1月だったらうちも行く行く!!(←勝手に決める嫁)
2013/05/06(月) 10:03:22 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
ミッキーの場合、押しすぎです。単純作業が好きなのはわかるけど、早く卒業してほしー。

ワイハ出張は6月です。私も行きたい!けど、今年は見送ります(笑)

> うちの小姫なんて、いまだに信号のボタン押さずにはいられない感ですよ。
> この歳になっても、ボタン押しで友達ともめることもあるし。はあ。。
>
> え〜〜〜教授いつハワイ行くの〜?コアラさんも行くの〜?
> 1月だったらうちも行く行く!!(←勝手に決める嫁)
2013/05/07(火) 06:08:14 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2078-fa1d009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
