コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
キャンプでびゅ~!
5月2日~3日で滋賀・朽木にキャンプに行って来ました♪
ミッキーにとって初キャンプとなりましたが、「こだわり」さんだけに試練がありました。

まずお天気が微妙に小雨模様のまま、大原を抜けた先の滋賀県にある朽木という町に。
子供たちは寝てしまい、私たち夫婦だけで道の駅を見物。
焼き物に「スティーブンス」とあった。
近頃は「日本人よりも日本人らしい外国人」が多数暮らすようになったようで、陶芸をやる人、茶道を極める人、桂三輝(サンシャイン)までいるそうで。たいそう驚きます。

さて、朽木ではまず、「てんくう 想いでの湯」なる施設でプール&温泉に浸かる。
ミッキー、前回の温水プールから泳いでおります。
水中で目をぱっちり開けて、バタバタもがいております。
空気を吸う気配はありません(笑)
なので、最終的には5秒後くらいに救い上げる必要があります。
しかし、これでも本人は十分に満足げ。泣きもしないし、次、GO!!な態度です。
1・2・3 はいっ!で水中に放り投げてOKです(笑)

足のつかないところも気にせず直行。かなり恐ろしい…。目を離せません。
だって、本人は「泳げる」つもりなんですから!!

その後、「てんぐ」を見ながら露店風呂に浸かり、キャンプ場へ。
そのキャンプ場は安曇川という川っぺりにあります。
その日のBBQは焼き鳥・野菜串&カレーでした☆
陽がくれた途端に相当冷えまして…暑がりまゆさんも「寒い!寒い!」と大騒ぎ。

一時、車に籠ったら、ミッキーが車の運転席&助手席を気に入ってしまい、返って面倒なことに(-_-;)

テントに寝ようという頃、ミッキーはテントで寝るという状況に理解できず、テント内で靴を脱いでくれない。
おまけに脱出して、「かえる~!」コール。
(初めての「かえる」宣言。帰る!なんて言ったことない言葉ですよ…)

パパが場内を2周して、やっと疲れて寝ましたが、夜中も何度か起きてテントから出ようと怒り泣いていました。

一方まゆさん、久しぶりの「ナイトウンチャー」(夜・うんこ)。
夜泣きのごとく起き、理由はトイレ=うんこ。
夜中にめんどくせー!けど、しゃーないので、連れて行きました。

寒空の下、パパもママも寒くて眠れませんでした(-_-;)
朝はパパが4時、私も5時には起きました。

パパがダッチオーブンでパンを焼きました。
表面はコゲコゲでしたが、中はおいしかったです。

GWのキャンプ、防寒装備がかなり重要です…。
虫はいないから、その点はよかったです。

2013-05-03 (4)

2013-05-02 (2)


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2079-b7637abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック