GWショッパー

朽木から戻り、どんな粗末な賃貸だろうと、快適生活が送れることを知る。
住む部屋がある暮らしに感謝しよう。。。

さて、4日は高校の同級生に再会する予定でいた。
が、本人が風邪をひいてしまい、一人で過ごすことになった。
なんなら、私もキャンセルして家族で過ごせばいいのだが、どうしても買い物をしたかった。

今、メキシコから帰省中のさぼてんさんの息子にアンパンマングッズを用意しなければ!
京都駅近くのイオンモールにあるトイザラスを目指す。が、京都駅、毎回来るたびに新しくなる。
だいぶ足止めを食った。
素敵な「和」グッズが充実しすぎの京都・八条口である。
カフェでは舞妓さんのラテ・アートがあるくらいである。それが普通に300円だもん。飲みたい♪

ランチももちろん一人。フードコートにはおひとり様席がないようだし、nana's green teaっていう店で。
鮪アボカド丼(?)味噌汁、わらびもち、コーヒー付きで1050円。
とにかく何が素晴らしいって、ゆっくり味を確認している自分がいること(笑)
味がわかる外食って、ステキ!
小さな幸せを見つけた瞬間!!(かなり寂しい状況ではあるが…)

子どもの日の今日はそのどんぶりを再現しようとしている(笑)
テーマ:「鮪をおしゃれに食べよう!」

その後、せっかく地下鉄フリー切符(600円)を購入したので、ゼスト御池&寺町をうろうろし、子連れでは入れない地下の雑貨屋、せまい店を見て歩く。
ペタンコ靴で歩いていたため、だんだん足が痛くなっていたが、諦めずに歩き続ける(笑)

夕方16時半、7時間のお歩きを終え、帰宅。

完全燃焼。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR