コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
もう少し!
ミッキーの言葉の発達、2語なんて程遠い…と思っていた。

今日、「はいどうじょ~けーたい、ね!」と言って、携帯を渡してきた。

なんとなく、言葉がつながって2つ出てくるようになった??

がんばれ、ミッキー!

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ミッキー凄いねぇ。集団生活するとやっぱり違うのかなぁ。
まゆちゃん変身して歌終わると静かに服着替えるって想像したらにやけちゃったよ(笑)こだわりなんだよねぇ~
今保育所と小学校はインフルエンザbが流行ってて晴の担任とクラス9人中4人が今週休み(>_<)晴は風邪ふいてるけど今のところ大丈夫。保育所は閉鎖がないから拡大しないよう休ませようか迷ってるよ。今頃ねぇ~そちらは大丈夫?
2013/05/11(土) 15:14:16 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
違うみたいだねぇ…久しぶりに会った1か月違いの男の子。
数か月前に会ったときは、大人しいし、ミッキーと違って手がかからないし、いいな…って思ったんだけど、ミッキーはよくしゃべるようになったし、お友達とも関わろうとするし、その子と比較してだいぶ「お兄ちゃん」っぽい感じがしたよ。言葉はまだまだゆっくりだけど、認知力とか協調性がUPした気がする。

今頃インフルエンザ?って思うけど、東北はここのところ冬のような気候だったしね。
暖房も手放せない状況なら部屋も乾燥するだろうし、あり得るよね。
京都も寒かったけど、日差しが出ると暖かいし、風邪をひく人は多くてもインフルエンザは流行らなかったよ。
しっかし、今頃流行られると、ワクチン効果もなくなっている時期だけに、みんな罹っちゃうね(-_-;)
本人の免疫力勝負だ。晴くん、すごいよ。休ませるのも手だね。
私もきっとミッキーの保育園で流行したら、休ませると思う。

> ミッキー凄いねぇ。集団生活するとやっぱり違うのかなぁ。
> まゆちゃん変身して歌終わると静かに服着替えるって想像したらにやけちゃったよ(笑)こだわりなんだよねぇ~
> 今保育所と小学校はインフルエンザbが流行ってて晴の担任とクラス9人中4人が今週休み(>_<)晴は風邪ふいてるけど今のところ大丈夫。保育所は閉鎖がないから拡大しないよう休ませようか迷ってるよ。今頃ねぇ~そちらは大丈夫?
2013/05/12(日) 06:29:51 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2089-c24bc5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
