コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
伏見でお酒♡
さーて、やるぞぃ!
12日~14日、メキシコから一時帰国中のさぼてんさんファミリーと観光などしておりました。

日曜日、ちょろすけミッキーはパパとお留守番してもらい、まゆをお伴に京都駅へ。
ここでさぼてんファミリーと再会し、伏見へ向かう。

まずは、近鉄線で桃山御陵前駅に行き、御香宮神社という名水の神様へお参り。

2013_0512_114106-P1000603.jpg

お疲れまゆさんの休憩のため、早めのランチ@鳥せい。
蔵造りの店内でおいしい鶏料理が味わえます。
が、お昼なので、軽めに「やきとり」弁当(730円)

2013_0512_131832-P1000617.jpg

まゆさん&メキシコ人家族には大ウケのてりやきテイスト♡
この鳥せいさんにも名水があり、お酒も売ってる。

鳥せい付近から酒蔵などの素敵な街並みが続く…月桂冠・大蔵記念館へ。

2013_0512_140739-P1000618.jpg

ここにも名水♪おいしい水、飲み放題。おらは酔っぱらっただ~♪

ちょこちょこっと街並みを見ながら歩いて、中書島駅へ。
京阪線で伏見稲荷駅へ。

伏見といえば~稲荷大社ですよね。
本日のメインのお稲荷さんには鳥居がいっぱい!
なんと、1万基もあるらしい…確かにやたらにあった。

2013_0512_153351-P1000629.jpg 2013_0512_154219-P1000638.jpg
2013_0512_160100-P1000645.jpg 2013_0512_160356-P1000646.jpg

鳥居のトンネル。
これまた子供たち&外国人にはたまらんっ!!

けれど、このお稲荷さん、たいそう広くて稲荷山全体を歩くには2時間もかかる。
できれば涼しい時間帯に、トレッキングシューズを履いて参拝したい。
(あ~お賽銭もいっぱい用意しないといけないよ。)

お稲荷さん参拝の後は、正面目の前にあるJRで京都駅へ。
最後にJRを使うと、帰りが楽♪♪

駅でファミリーとさよならした後、ちゃんと一日歩いてくれたまゆさんにご褒美&なんとなく母の日らしいことをしたくなったので、自分にご褒美(?)@リプトン

毎回、京都駅に出てくるたびに「おりこうさんにはケーキ」と言いながら、すっぽかし続けてきた約束(笑)

2013_0512_173252-P1000648.jpg

やっとお目当てにありつけましたね。

2013_0512_173310-P1000650.jpg

マンゴー&パッションフルーツのタルトを頼んでみました。

めっちゃ暑い中を歩き、黄色いビタミン系を補給したくなる。。。そういうもんですよね。
こうしてお財布の予算はすべて使いはたして帰宅。
女子って、どうして有り金を全部使い果たそうとしてしまうんだろう?ま、いいよね~たまにだしぃ。
コメント
コメント
映画で再び
京都では本当にお世話になりました。お義母さんは、まゆちゃんに会えたことが、一番印象に残っているようだったよ。
京都で舞妓さんに会ったのがきっかけで、岐阜に帰ってからハリウッド映画の「SAYURI」を見直していた二人。稲荷大社がでてきて相当喜んでいたよ。
2013/05/18(土) 23:12:21 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: 映画で再び
SAYURI…まだ見ていなかったよ。仕事していたときは毎週映画三昧だったのにさ~、今ではドラマ1本見るにもほとんど集中力を欠いて、結局連続で見ることもないしー。
今日、午後から雨だし、ビデオ借りて来るよ!

お義母さんは子供が大好きなんだね~言葉も関係ないしね。
となりのフィリピン人の奥さんも、まゆのことは大好きで、いつもかまってくれるよ。
いつかメキシコにお邪魔できるといいんだけどね。気長に待ってくれ。パパが出世したら、中南米デビューもあるかもしれない(笑)

> 京都では本当にお世話になりました。お義母さんは、まゆちゃんに会えたことが、一番印象に残っているようだったよ。
> 京都で舞妓さんに会ったのがきっかけで、岐阜に帰ってからハリウッド映画の「SAYURI」を見直していた二人。稲荷大社がでてきて相当喜んでいたよ。
2013/05/19(日) 07:31:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2090-8809177a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
