コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
どうしてそんなに悲しいの?
怒涛の日程が終わって、やっと平常に戻った。

今日は日差しも出て気分がいいので、久しぶりに大原へ♪
ミッキーは朝早かったせいか、ぴーちくに到着前に撃沈。
(これはよくあるので、そのまま起こす。特に機嫌が悪くなることもない…はずであった)

起こして入口に行くと、靴を脱ぎたがらず。
今日はイベントで人も大勢いるし、迷惑なので、外でご機嫌とり。
一時は気を取り直したが、また車に戻ると、車の運転席に乗りたいと主張。
(先日のキャンプで寒いときに運転席に乗せてしまった。そしたら、ハンドルを触ったりボタンを触ったり、味しめてしまった…)

ずっと無視していると、美術の授業にやってきた子供たち。
そう、ここはあくまで小・中学校の校舎なのだ。そこにお邪魔させてもらっている立場。
ミッキーのぎゃん泣きですっかり気を取られてしまっていた。

ぴーちくに戻るも、癇癪スイッチONのまま…廊下に出ても迷惑、中にいても迷惑。
なんだかいつも優しく迎えてくれるスタッフさんも困り顔になっている気がしてきた。
今日はどうやら居場所がないようだ。帰ろう…(負けず嫌いの私、こういう瞬間が一番つらい)。


楽しませようと思って連れてきているのに、泣かれる辛さ。
なんで楽しくないんだよぉ~!!母ちゃんも泣きたくなった。

その本人、家に帰る頃にはケロリと元気。
ご機嫌でランチして、昼寝してます。。。
なんだったんだろう?

ミッキーも2歳児並みに発達してきた証拠かな…やれやれだぜ!
今夜は祝杯!?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2093-ec076a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
