スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーグルデビュー

今日もプールへ♪

先日、トイザラスでゲットした水中メガネをはじめて付けてみました。

水の中で目を開けても楽なことがわかったらしく、上機嫌でした。

もぐるって出る度に、「もういっかいね~!」と指を「1」にして。

もう1回やって欲しいことを主張できるようになった。

たぶん…保育園でいろんなことをトレーニングしてもらい、先生が指で「1」を示して、「もう1回やってみようね!」って言ってくれているんだろうな。私は指で「1」はやったことないから(-_-;)

この「もういっかいねっ!」がかわいいんだわ♡

しかし、ここからどうやって「泳ぎ」に進めていくんだろう???

もう少し浅いところで練習してほしいのだが、ミッキーは深いところに放たれる方が気持ちがいいようだ。

浅いところでワニさん歩きでもしながら、足を付いたりして、水面から出て息を付くってこと…理解してほしいんだけどなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやーそのままでいいんじゃ??めちゃ自然に覚えてる感じで素晴らしい!と思う!
そうそう、ジェスチャーはいいよね。結局うちはどちらも言葉が早かったのでちょっとしかやらなかったけど、ハーフの子は言葉が遅いということで、最初ベビーサイン使ってたよ。目で覚えられるから言葉を覚える助けにも、また伝えられないストレス解消にもなるってー。

Re: No title

じゃあ、しばらくこんな感じでいいのかな?
時期に背が伸びて、足が付くようになるか(笑)

ベビーサインだけどね、ミッキー、NHKの手話放送とか手話の番組を見て大興奮するんですよ…。
耳で聞く言葉よりも、手話に共感しているんだろうね。
ちょっとベビーサインとか、よく調べてマネしてみよう。
(って、前から言っている気がするが、今更ながら本腰でやってみようかな)

> いやーそのままでいいんじゃ??めちゃ自然に覚えてる感じで素晴らしい!と思う!
> そうそう、ジェスチャーはいいよね。結局うちはどちらも言葉が早かったのでちょっとしかやらなかったけど、ハーフの子は言葉が遅いということで、最初ベビーサイン使ってたよ。目で覚えられるから言葉を覚える助けにも、また伝えられないストレス解消にもなるってー。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。