コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ゴーグルデビュー
今日もプールへ♪

先日、トイザラスでゲットした水中メガネをはじめて付けてみました。

水の中で目を開けても楽なことがわかったらしく、上機嫌でした。

もぐるって出る度に、「もういっかいね~!」と指を「1」にして。

もう1回やって欲しいことを主張できるようになった。

たぶん…保育園でいろんなことをトレーニングしてもらい、先生が指で「1」を示して、「もう1回やってみようね!」って言ってくれているんだろうな。私は指で「1」はやったことないから(-_-;)

この「もういっかいねっ!」がかわいいんだわ♡

しかし、ここからどうやって「泳ぎ」に進めていくんだろう???

もう少し浅いところで練習してほしいのだが、ミッキーは深いところに放たれる方が気持ちがいいようだ。

浅いところでワニさん歩きでもしながら、足を付いたりして、水面から出て息を付くってこと…理解してほしいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
いやーそのままでいいんじゃ??めちゃ自然に覚えてる感じで素晴らしい!と思う!
そうそう、ジェスチャーはいいよね。結局うちはどちらも言葉が早かったのでちょっとしかやらなかったけど、ハーフの子は言葉が遅いということで、最初ベビーサイン使ってたよ。目で覚えられるから言葉を覚える助けにも、また伝えられないストレス解消にもなるってー。
2013/05/19(日) 20:34:44 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
じゃあ、しばらくこんな感じでいいのかな?
時期に背が伸びて、足が付くようになるか(笑)

ベビーサインだけどね、ミッキー、NHKの手話放送とか手話の番組を見て大興奮するんですよ…。
耳で聞く言葉よりも、手話に共感しているんだろうね。
ちょっとベビーサインとか、よく調べてマネしてみよう。
(って、前から言っている気がするが、今更ながら本腰でやってみようかな)

> いやーそのままでいいんじゃ??めちゃ自然に覚えてる感じで素晴らしい!と思う!
> そうそう、ジェスチャーはいいよね。結局うちはどちらも言葉が早かったのでちょっとしかやらなかったけど、ハーフの子は言葉が遅いということで、最初ベビーサイン使ってたよ。目で覚えられるから言葉を覚える助けにも、また伝えられないストレス解消にもなるってー。
2013/05/20(月) 14:57:43 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2095-a0f1a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
