コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
〇虫は無視できない。
3月頃~しもやけになり、足が冷えないように…夜な夜な寝るときもちゃんと靴下を履いていました。

最近、夜も気温15度以上で靴下なんて履いていられないほど暑いのに、履き続けていました。

こんなことしてたら、いつかアイツがやってくる。

そう危惧していました。

そしたら、昨夜、指と指の間の皮がむけてた。あ”!!

そっこー皮膚科に行きました。顕微鏡で見てもらって、「はい、いますね。」

でしょうね。

美容皮膚科の皮膚科なので、ポーラファーマの抗真菌剤が処方されました。

やれやれ、1~2か月は薬を塗り続けないといけないわ。

乾燥注意報の中、〇虫にやれてる私がいる。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
緑茶緑茶。さくらももこが薬より効くって言ってた!
2013/05/25(土) 07:57:26 | URL | じん #- [ 編集 ]
Re: No title
我が家でも、やはり「静岡」ネタでその話になった。
うちのパパ、マンガは知っているのに、「もものかんずめ」とかエッセイ本の数々のヒットを知らず…びっくりしたよ。
うちでは一般的な静岡の家庭のように「出がらし」もないし…当面は薬だ(笑)

> 緑茶緑茶。さくらももこが薬より効くって言ってた!
2013/05/26(日) 05:57:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
じゃあこのネタも。
しばらく前に日本のニュースでもみたんだけど、日本にない(なかった)手とかにできる水虫菌ににた菌があるようなのね。
で、前に私腕にきれいな丸ができて、旦那に「これは菌だよ」と言われました。1ヶ月くらい放置して、全然消える気配はなく、医者に行けと言われたんだけど、ふとさくらももこを思い出して、お茶の出がらしをつけてラップで巻いて寝たの。したらば!翌日にはもう目に見えて薄くなり、その翌日にはまたさらに薄くなり!念のため1週間続けたけど、3日くらいでほとんど消えてしまったのですよー。お茶飲まないの???わざわざ作る価値もあり!とその後信じています。。。。
2013/05/26(日) 08:05:23 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
あるらしいね~手の水虫。
私も水疱みたいなのが手の平にあったから、しもやけで皮膚科に行ったときに質問したんだけど、「これは水虫じゃないから、放っておいてOK」って言われたよ。
見た目ではよくわかんないもんだよね。

緑茶が効いたのなら、やはり何か菌が関わってたということなのかな?

緑茶、結構、実家から送られてきて1年前のものとかそれ以上のものとか。
炒ってほうじ茶にしろって言われたけど、外用薬として使うのはいいかもね。どうせ飲まないならね。

> じゃあこのネタも。
> しばらく前に日本のニュースでもみたんだけど、日本にない(なかった)手とかにできる水虫菌ににた菌があるようなのね。
> で、前に私腕にきれいな丸ができて、旦那に「これは菌だよ」と言われました。1ヶ月くらい放置して、全然消える気配はなく、医者に行けと言われたんだけど、ふとさくらももこを思い出して、お茶の出がらしをつけてラップで巻いて寝たの。したらば!翌日にはもう目に見えて薄くなり、その翌日にはまたさらに薄くなり!念のため1週間続けたけど、3日くらいでほとんど消えてしまったのですよー。お茶飲まないの???わざわざ作る価値もあり!とその後信じています。。。。
2013/05/28(火) 09:19:36 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2103-b5896316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック