スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇虫は無視できない。

3月頃~しもやけになり、足が冷えないように…夜な夜な寝るときもちゃんと靴下を履いていました。

最近、夜も気温15度以上で靴下なんて履いていられないほど暑いのに、履き続けていました。

こんなことしてたら、いつかアイツがやってくる。

そう危惧していました。

そしたら、昨夜、指と指の間の皮がむけてた。あ”!!

そっこー皮膚科に行きました。顕微鏡で見てもらって、「はい、いますね。」

でしょうね。

美容皮膚科の皮膚科なので、ポーラファーマの抗真菌剤が処方されました。

やれやれ、1~2か月は薬を塗り続けないといけないわ。

乾燥注意報の中、〇虫にやれてる私がいる。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

緑茶緑茶。さくらももこが薬より効くって言ってた!

Re: No title

我が家でも、やはり「静岡」ネタでその話になった。
うちのパパ、マンガは知っているのに、「もものかんずめ」とかエッセイ本の数々のヒットを知らず…びっくりしたよ。
うちでは一般的な静岡の家庭のように「出がらし」もないし…当面は薬だ(笑)

> 緑茶緑茶。さくらももこが薬より効くって言ってた!

No title

じゃあこのネタも。
しばらく前に日本のニュースでもみたんだけど、日本にない(なかった)手とかにできる水虫菌ににた菌があるようなのね。
で、前に私腕にきれいな丸ができて、旦那に「これは菌だよ」と言われました。1ヶ月くらい放置して、全然消える気配はなく、医者に行けと言われたんだけど、ふとさくらももこを思い出して、お茶の出がらしをつけてラップで巻いて寝たの。したらば!翌日にはもう目に見えて薄くなり、その翌日にはまたさらに薄くなり!念のため1週間続けたけど、3日くらいでほとんど消えてしまったのですよー。お茶飲まないの???わざわざ作る価値もあり!とその後信じています。。。。

Re: No title

あるらしいね~手の水虫。
私も水疱みたいなのが手の平にあったから、しもやけで皮膚科に行ったときに質問したんだけど、「これは水虫じゃないから、放っておいてOK」って言われたよ。
見た目ではよくわかんないもんだよね。

緑茶が効いたのなら、やはり何か菌が関わってたということなのかな?

緑茶、結構、実家から送られてきて1年前のものとかそれ以上のものとか。
炒ってほうじ茶にしろって言われたけど、外用薬として使うのはいいかもね。どうせ飲まないならね。

> じゃあこのネタも。
> しばらく前に日本のニュースでもみたんだけど、日本にない(なかった)手とかにできる水虫菌ににた菌があるようなのね。
> で、前に私腕にきれいな丸ができて、旦那に「これは菌だよ」と言われました。1ヶ月くらい放置して、全然消える気配はなく、医者に行けと言われたんだけど、ふとさくらももこを思い出して、お茶の出がらしをつけてラップで巻いて寝たの。したらば!翌日にはもう目に見えて薄くなり、その翌日にはまたさらに薄くなり!念のため1週間続けたけど、3日くらいでほとんど消えてしまったのですよー。お茶飲まないの???わざわざ作る価値もあり!とその後信じています。。。。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。