コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
おもてなし
土曜日、まゆの親友がうちに遊びに来てくれました。
うちに呼ぶのは恥ずかしいなぁ…と思って今まで誘いにくかったのだけど、前回、公園で待ち合わせするも、駐車場がいっぱいだったり、暑かったりして(-_-;)

今回また京都に来る(実家がある)という連絡が来たので、思い切って呼んでみました。
「呼ばれて~呼ばれて~♪」(関西弁でおもてなし/食べ物のおすそ分けetc受けること?)
(どうぞ、どうぞ)

で、本当に最近人を家に呼ぶことが増えました。

もともとAUSで紅緒さんがよく友達を呼んでいました。
いろんな人を呼んで、ごはんをおもてなししてました。
九州でもあさゆうママがよくランチをごちそうしてくれました。

そんなママ友に少しでも近付きたいな…と思って、下手なりに何か作っています。

そこで大事にしていること、なのですが。

「栗原はるみ」さんの価値観に一致♡
やっぱり私、今更ながら、この人にハマる(笑)

130523_103552.jpg
もてなし上手/栗原はるみ より)

この言葉、深~いと思う。
普段から料理できていないと、おもてなし料理にはならないのだ。
つまり、日ごろから気を遣ってちゃんと工夫してごはん作りをしていないと、おもてなしするときの「ちょっとした工夫」も出て来なければ、「おいしい♪」と喜んでもらえるようなごはんにはならない。

なので、ここを目標に、料理にももう少しチャレンジングになろうと思います(笑)
今週は安かった「あゆ」と「ハタハタ」いずれも生の丸ごと…を買い、買ったからには料理し(塩焼きとから揚げだけど)食べてみました。ハタハタ…頭を落とすときにドキドキしてしまったよー魚こぇ~!!
切り身になった途端にホッとしている自分がいた。
魚さん、魚を加工してくれている業者さんに感謝♡
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2104-9ecb9dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
