コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
まゆの親友
昨日はランチ前からお友達:しゃえちゃんが来て、夜6時くらいに帰って行きました。
(パパは…オリエンの宴会でした。)

しゃえちゃんのママとは、本当に転校を機に仲良くさせてもらってます。
メールも電話も。電話は主として、子供たちがしている訳だけど…。

お互い新学期から1か月以上が経ち、新しいお友達もできただろうに…そうでもないらしい(笑)
未だに「しゃえちゃんがいないクラスは楽しくない」とか「しゃえちゃんに会いたい」「だいすきすぎる」とかブーたれてます。

初めて我が家に来て、一緒に遊んで…様子を見ていると、どうやら相性がいいらしい。

何で遊ぶか決めて、強引に引っ張っていくまゆさん。
それに文句も言わずに、一緒についていくしゃえちゃん(笑)
ここでケンカにならず、しゃえちゃんも楽しそうなところが不思議すぎるが(苦笑)

しゃえちゃんママ曰く、「誰かの方針に付いて行くのが好きなタイプ」なんだそうだ。
ホンマ?いや…今のうちはいいが、そのうち嫌気がさすんじゃ??(笑)

しゃえちゃんはまゆの着せ替え人形となり、いろんな服を着せられ脱がされ…しゃえちゃん、それでいいのか?
な状況もあったが、クレームは出てこなかった。
普通はどちらかが「つまらない」とか「従いたくない」とか微妙な空気が流れだすんだけどね。

あー残念ながら、まゆさん、私の生き写しキャラになりつつある。
こうして、強引グマイウェイな態度は一部の友達には相当嫌がられると思うよ。
高校のときはいろいろあったな~と思い出した。

最近はパパに「おめーみたいなヤツ、いねーよ!」って嫌われているみたいなんだけど(笑)
パパは自分の見る目を悔やむしかないね~はっはっは!!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2105-a9d6e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
