コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
二語記念日
まゆの二語記念日は…このブログを探せば出て来るかな?
あ、ありました。1歳7か月のある日のこと

ミッキーの初二語、5月25日の朝でした。

「じゅーす、ちょうだい!」です。

ミッキー、おめでとう!!!

他にも本を見て、登場人物を指差ししたりもできるようになって来ました。
手を繋ぎたいとき、呼ぶときは「て!」と言って手を伸ばすし。

気象情報も、「きょうは、はれ」と晴れマークと雨マークも見分け、読み分けできるようになりました。

日々、ボク前進しております。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ぐっじょぶv-218ミッキー♡

これ、前にも話した事あったかもだけど、
らんまるの初2語は、

「いやや、ここ」

当時、ベビーカーをおして、ママ友とショッピングしまくってた。
次々と洋服屋のハシゴみたいな。
何件目かの店での、らんまるくんの初2語でした。
ちょーウケたよ!

ちなみに、初言葉は、

「イタい」

よくたまき姉からいじめられてたからね。
HAHAHA!!!
2013/05/29(水) 19:11:42 | URL | 紅緒 #TKcY4h76 [ 編集 ]
Re: No title
らんまるくん、大人しいだけにお買いものに連れて行けたんでしょうね。
本人はやっぱり男の子だもん、買い物なんて嫌いさ~特に服売り場。。。

最初の言葉も2語もその子どもの置かれた環境とか、キャラが想像できて面白い!

ミッキーは本当に食いしん坊。

パパ・ママ以外には「おいしいね」という言葉を言ってる。
(最初は指でほっぺをつついて、サインしてた)

2語もやっぱり、食べ物がらみ。
最初に手を出して強く欲求を訴えたのも、食べ物が欲しいとき。
怒ったのは、まゆに横取りされたとき。

> ぐっじょぶv-218ミッキー♡
>
> これ、前にも話した事あったかもだけど、
> らんまるの初2語は、
>
> 「いやや、ここ」
>
> 当時、ベビーカーをおして、ママ友とショッピングしまくってた。
> 次々と洋服屋のハシゴみたいな。
> 何件目かの店での、らんまるくんの初2語でした。
> ちょーウケたよ!
>
> ちなみに、初言葉は、
>
> 「イタい」
>
> よくたまき姉からいじめられてたからね。
> HAHAHA!!!
2013/05/30(木) 06:30:39 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
おお!
おめでとう♪♪
ミッキーゆっくりながら、着実に成長してるね。
その調子でがんばれー!
2013/05/30(木) 14:06:28 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
なんだかんだで…あの点数付け健診から1か月ちょいで劇的ビフォーアフターだわ(笑)
1歳・2歳・3歳なんてそんなもんだよね。
階段の高さは違えど、ミッキーはいきなりジャンプした感じだよ。

ミッキーで一安心したところで、お姉さんが…第2反抗期に突入した模様。
第1は「魔の2歳」ね~。
怒ると、黙ってしまい。「どうせわかってもらえないから」ってすねている感じ。
取扱い注意になってきた!

> おお!
> おめでとう♪♪
> ミッキーゆっくりながら、着実に成長してるね。
> その調子でがんばれー!
2013/05/31(金) 06:06:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2107-502a19b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
