コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
衣替え
先日、クイズ番組で…えびフライの全面に「え」が描かれた画の意味がすぐにわからなかった。
ころもが「え」であった。

さて、私が長年使っているチェスト以外に収納タンスがない我が家。
プラ製の収納タンス…っていうのもね~。

まゆのお誕生日を機に、新しいチェストを購入しました!

130531_152407.jpg

大川家具ドットコムというサイトから購入しました。
「在庫なし」とは表記がなかったけど、実際には在庫なしで2週間待ちました(-_-;)
結局のところ、小さな会社なのかな?受注生産というのが、やっぱりムダなく確実なんだろうね。

高い商品ではないのですが、アルダー材&オイル塗装で安全性の高いもの、かつ「日本製」にこだわりました♪
そういう意味ではすごくお買い得な商品。

大手の通販サイトのアルダー材家具はあらかた中国製かベトナム製か。
それはどうしても納得がいなかず。
福岡で「大川市」の家具が有名なのは知っていたし。

とにかく届いて、お部屋の香りが木のいい香り♡~なのです!

そんなわけで、衣替えをしつつ、古着を大処分。
比較的いいものは、「ツーハンズ」という着払い送り付け買い取り制度のあるリサイクルショップを使おうと思っています。

捨てるより、ちょっと募金にでもなった方がいいべ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
東北六魂祭パパだけ行ってきたよ。凄い混んでたって~パパは2時間待ったけど5時間待ったって人もいたって(*_*)ずっと座ってたからお尻痛かったって…でも待ってたかいあったって。目の前で見ると迫力違うってさ。私はテレビでみたよ。警察官も大変だったみたいね。お父さんも出てたの?ご苦労様でしたm(__)m無事終わって良かったよね~
2013/06/02(日) 18:59:35 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
私も動画で見たよー!
岩手のさんさ踊り、ステキに見えた♡
お父さん、退職して、今度は市役所で働いてます。
どっちみち、祭りの警備部隊か設営部隊か(?)

> 東北六魂祭パパだけ行ってきたよ。凄い混んでたって~パパは2時間待ったけど5時間待ったって人もいたって(*_*)ずっと座ってたからお尻痛かったって…でも待ってたかいあったって。目の前で見ると迫力違うってさ。私はテレビでみたよ。警察官も大変だったみたいね。お父さんも出てたの?ご苦労様でしたm(__)m無事終わって良かったよね~
2013/06/03(月) 08:43:11 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
立派なタンス!
転勤族(?)なのに、こんな大きなタンス買うって凄いね!
私は出来るだけ物を置きたくない派なので、タンスは1個ももってないよ。
しかも高級家具で有名な大川のって。
おいくらぐらいするもの!?
2013/06/03(月) 11:29:30 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
これ、実際はあまり高さはないのよ。
地震で倒れたりするのがイヤだから、大人の背丈より全然低い…。
しかも値段も5万円もしないもの(笑)

やっぱりもっとデザインがいいもの、素材がいいものはさらに値段がよかった。

家に収納(クローゼット)とかあればね…必要ないんだけども。
なんと!我が家の収納、押入れ一つしかなくて、布団入れたらもうほとんど入るスペースなし。

このタンスのおかげで、この1年表に出ていた段ボールがなくなり、あとはおもちゃを処分するのみ。
ぬいぐるみ系のおもちゃって、みんなどうしているんだろう???

> 立派なタンス!
> 転勤族(?)なのに、こんな大きなタンス買うって凄いね!
> 私は出来るだけ物を置きたくない派なので、タンスは1個ももってないよ。
> しかも高級家具で有名な大川のって。
> おいくらぐらいするもの!?
2013/06/03(月) 14:20:01 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
よかったねー。

この前、息子の衣替えと一緒に、自分の服も
大分処分しました。
衣装ケース、軽く1つは減りました。

旦那はそんなに衣装にこだわりないから助かっているけど。


関係ないことなんだけど、ベランダガーデニング、
今年は何してる?ゴーヤとキュウリしようかな、って思ってますが
もう遅い??
おしえてくださいー
2013/06/05(水) 01:37:49 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
Re: No title
買ってよかったです!頂いたパンツ&ランニングもちゃんと居場所ができました♪
まだまだ小さい子供たちの服は収まりがいいので、ちょうどよかったです。
地べたを張っているモノが少なくなり、通気性がよくなった気がします。

ガーデニング、よくぞ聞いてくれました!
アップしようしようと思って…放置。
その間に植物たちは元気にすくすく育ってしまいました(笑)
詳しく記事で紹介します!

> よかったねー。
>
> この前、息子の衣替えと一緒に、自分の服も
> 大分処分しました。
> 衣装ケース、軽く1つは減りました。
>
> 旦那はそんなに衣装にこだわりないから助かっているけど。
>
>
> 関係ないことなんだけど、ベランダガーデニング、
> 今年は何してる?ゴーヤとキュウリしようかな、って思ってますが
> もう遅い??
> おしえてくださいー
2013/06/05(水) 12:22:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2111-66d026f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック