コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
梅が・・・来た。
今年、梅干しに挑戦予定。
予約注文した小梅1kg が届いてしまった~やるしかない(笑)
そう、自分を追い込むために注文したのだ。

しかし、あのクックパッドでさえ、簡単♪ではない、レシピの数々。
梅干しは相当「手間」かかりそう。

漬ける前からカビを心配してしまう。
あーいっそのこと、また梅酒にしてしまおうか(笑)

誰か漬けて~!(逃げ腰)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
梅干しって、結構上級者向けの品なのね。知らなかった~。私もいつかマイ梅干しできるようになりたいな。前回、おなかがいっぱいになっちゃって、梅酒飲めずに残念だった。次回、ぜひ!

日本の帰省、楽しすぎて、もう次の帰省について考え中。早すぎるよね?お土産たくさんいただいて、本当にありがとう。アンパンマンのお皿、楽しく使っています。昨日はヨーグルトを食べたよ。
2013/06/05(水) 01:46:37 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
なんかね、梅酒も瓶やらリキュールやら氷砂糖やら必要だけどね…梅干しは梅壺(?)と塩と重しと…干すためのザル??などなど準備がいるでよ~。
ジュップロックでもできるっていうけど、汁がこぼれてきても面倒だし、やっぱり壺で漬けたいなぁ。
明日やるしかないよ。明日やるよ(笑)けど、1キロ用のツボの重しが売り切れてたんだよーどうしよう?

塩麹、持って帰れた??検疫通った??

アンパンマンのお皿使ってくれているのね~うちのは安物だからすっかりプリントはがれている上に、なんか油汚れが落ちにくいのだよ(-_-;)新しくしないとだめだね。

> 梅干しって、結構上級者向けの品なのね。知らなかった~。私もいつかマイ梅干しできるようになりたいな。前回、おなかがいっぱいになっちゃって、梅酒飲めずに残念だった。次回、ぜひ!
>
> 日本の帰省、楽しすぎて、もう次の帰省について考え中。早すぎるよね?お土産たくさんいただいて、本当にありがとう。アンパンマンのお皿、楽しく使っています。昨日はヨーグルトを食べたよ。
2013/06/05(水) 18:50:09 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
塩麹持って帰れたよ。問題なかった~。問題あったのは、パスポート更新したのに、esta情報に反映してなくって、アメリカの入国でちょっと待ったくらい。今週末にビンを買って、塩麹生活はじめるよ!
2013/06/05(水) 22:17:56 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
そりゃ、よかった!塩麹ライフ、ハマってください。
パスポートのトラブルって、すごいイヤだよね…。

> 塩麹持って帰れたよ。問題なかった~。問題あったのは、パスポート更新したのに、esta情報に反映してなくって、アメリカの入国でちょっと待ったくらい。今週末にビンを買って、塩麹生活はじめるよ!
2013/06/06(木) 15:47:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2113-2b6d4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
