コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
我が家のベランダ菜園♪
6月5日現在でこんなジャングルに…。


去年植えてそのまま再起してくれたミントちゃん。生き残っているローズマリーちゃん。子孫繁栄した青シソ君。
青シソくんはたーくさん芽が出たので、苗まで育てて、ママ友に配りました。
買うより、育てた方がお得だもんね!(育てるのが楽で、雑草みたいなもんだし…)


2013_0605_121719-P1000794.jpg

今年新しく導入した、トマトちゃん、ナスちゃん、チビきゅうりちゃん、ラッカセイちゃん(苗レベル)。


2013_0605_121743-P1000796.jpg


2013_0605_121727-P1000795.jpg



緑のカーテンもやっぱり。この処理はどうなるのか、かなり不安…。
ゴーヤさんとチビきゅうり。他にもなんか植物が生えているけど、苗を買ったのはパパなのでよくわからん(笑)


旬の苗が売り場に出てくると聞きました。
お店で入手できるうちは植えつけ適期ではないでしょうか?
品種によって遅いものもありますし。
今年は梅雨の時期から梅雨明けレベルの日射量で…大変育ちが良さそうです。

そういえば、今朝いちご3個めを取って食べました。まゆが。
高価な苗なのに、実のりが良くなくて、収穫の喜び…ほとんどナシに終わりそう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2115-8d10ac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
