コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
お役目
京都守護職のお役目…八重の桜、いよいよ戊辰戦争に突入するなぁ…。
江戸は守らねばならぬ都市、日本の中心。
会津は元は外様の土地、戦になっても構わぬというのですか?

私はなんだか原発事故のことを思い出しました。
みんなが「東京」を守るために必死になった。
「福島」は見放されたと思った。

今も昔も変わんねーな。

ところで、まゆさんが、このから梅雨だと言うのに、「てるてる坊主」を増産してました。

2013_0606_071356-P1000798.jpg


ママ:「天気予報はこの後1週間晴れだと言っているよ」
まゆ:「ええ~それは困る。雨になってくれないと!」
ママ:「ん?てるてる坊主は雨が降りそうなときに、晴れを祈って吊るすもんなんだけど…」

「てるてる坊主」のお役目のために、雨を祈る娘であった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2120-1806b599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック