スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役目

京都守護職のお役目…八重の桜、いよいよ戊辰戦争に突入するなぁ…。
江戸は守らねばならぬ都市、日本の中心。
会津は元は外様の土地、戦になっても構わぬというのですか?

私はなんだか原発事故のことを思い出しました。
みんなが「東京」を守るために必死になった。
「福島」は見放されたと思った。

今も昔も変わんねーな。

ところで、まゆさんが、このから梅雨だと言うのに、「てるてる坊主」を増産してました。

2013_0606_071356-P1000798.jpg


ママ:「天気予報はこの後1週間晴れだと言っているよ」
まゆ:「ええ~それは困る。雨になってくれないと!」
ママ:「ん?てるてる坊主は雨が降りそうなときに、晴れを祈って吊るすもんなんだけど…」

「てるてる坊主」のお役目のために、雨を祈る娘であった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。