コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
お誕生会
土曜日、園ママのお宅にて、まゆ(5月生まれ)とそのお友達いさちゃん(6月生まれ)のお誕生会をしました。
お誕生会がメインでしたが、プール遊びを楽しみ、焼きそば@ホットプレートを食べ、持参したBDケーキでお祝いしました♡
集まったお友達3組、それぞれ2人姉妹・姉弟。

同級生のしーちゃん1名だけ、2月生まれ。
こちらは弟くんや妹ちゃんたちと一緒なので、2月に合同誕生会をしました。
(そのときは1回目だったので、プレゼントはなしでした。)

今回は5歳ということでプレゼント導入しましたが、いかんせん…ちょっと不平等感が出ます。
そして、2月生まれで一番幼い子が、一番ガマンしなければならない(涙)

んーでも、私はいさちゃんにだけプレゼントを用意しました。
まゆは他からもらえるし、しーちゃんと一緒に少し「見る」がまん。

しーちゃんちのママは、しーちゃんがダダこねると困るので、3つ同じものを用意し、先に2人へ渡して、残りはおうちで渡したようです。

結局、いさちゃんは3つのプレゼントをゲットし、なんとなくいさちゃんのお誕生会♡なムードになってしまいました(笑)でも、ここ、いさちゃんちだしね~。まゆは家でお祝いしたし、もういいじゃないの。5歳なんだから!

と、思いつつ、ここはちゃんと5月に分けて我が家でお誕生会をやってあげるべきだったか~と反省しました。

そして、私は500円の予算で、やっぱり一番喜んでもらえるものにしたいと思ったので、今が「旬」のスタンプセットにしました☆これが…いさちゃんが本当に喜んでくれたのはいいのですが、まゆが「なんで私には買ってくれないの??」と、帰りの車中で怒っていました(笑)ま、帰りの車中で怒るだけ、場をわきまえた行動でした。
いさちゃんちでは、「悔しい」あまり全く無関心を装い、素直に「私にも貸して~」と言えるしーちゃんと大違い。

んー、なんか自分を見ているようだ(笑)
私もどちらかというと、人をうらやましいと思っても、うちはうち!と必死でガマンするタイプ。
さすがにこの歳になって、「悔しい」はないけどね。
一方、しーちゃんママは人のものをいいな~と思ったら、素直に「これいいね!いいね!」って言えるタイプ。
母と娘って、やっぱり性格が似るんだな~(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2122-777ef994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
