コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
えんどう豆の収穫
今日は大原のママ友宅にえんどう豆の収穫に~♪
というか、ランチを頂きにも(笑)

もやしやチーズの入ったお好み焼きをごちそうになり、おやつには手作りバナナシフォンを頂き、えんどう豆やズッキーニを収穫したものをお土産にもらいました♡


2013_0609_130933-P1000884.jpg

お好み焼き…新婚旅行で買ったという屋久杉のプレートに乗せてくれた。
うちのパパは何度も屋久島に調査に行っていたけど、そんな気のきいた土産は一度もなかった…お~い!


2013_0609_080316-P1000882.jpg

土・日と2日間、朝から一生懸命パンを焼いた。
土曜日…砂糖を入れ忘れて、味のないパンが焼けた。
日曜日…甘さはよかったが、相変わらず、給食のコッペパン以下のパンが焼けた。

パンは「こね」が命のようだ。
時短レシピで作っても、どうも本物にはならない(涙)
今度、その大原のママ友にちゃんと教わることにした。

で…肝心のえんどう豆さん、ちゃんと帰宅後に豆ごはんにしましたよ!

130609_190247.jpg


やっぱり収穫すぐの豆は違いました。ホクホクしてました。
この季節の旬の豆ごはん♪幸せだなぁ~。
コメント
コメント
No title
タイトルがえんどう豆だったから、てっきりえんどう豆or加工品の写真かと思ったらお好み焼き&パンだった(笑)

なんでもやっぱり鮮度が大事よね。
我が家も枝豆栽培中♪♪ビールのツマミに残るかはツインズ次第だけど。。。
2013/06/10(月) 13:53:32 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ははは…豆ごはんだけ写メだったので、手抜きした(笑)
ちゃんとアップしてみました。

えだ豆いいよね?
うちのパパが1回収穫じゃない方がいい…って反対して、らっかせい植えた。
らっかせいだと、ちょっとずつ食べられるから?うーん…でも、遅いよね?

> タイトルがえんどう豆だったから、てっきりえんどう豆or加工品の写真かと思ったらお好み焼き&パンだった(笑)
>
> なんでもやっぱり鮮度が大事よね。
> 我が家も枝豆栽培中♪♪ビールのツマミに残るかはツインズ次第だけど。。。
2013/06/11(火) 06:38:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
一昨日みかん狩りに行って来ました。
もぎたてみかんはとても美味しかったです!
その場で10個以上は食べたでしょうか。
やはり食べ物は鮮度が決めてですよネ。

それにしても、そのお好み焼きめっちゃ美味しそうですね!
私もその人とお友達になりたいです。
もやしチーズ入りお好み焼き食べたいです!!
2013/06/11(火) 07:34:50 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
FBで見たよ~Jちゃんファミリーと行ったんですよね?
みかん、美容に最高じゃないですか!!

そうです、食べ物は鮮度と調理の「愛情」がすべてです。

ところで…コアラの手作りパンは要らないんですか??

> 一昨日みかん狩りに行って来ました。
> もぎたてみかんはとても美味しかったです!
> その場で10個以上は食べたでしょうか。
> やはり食べ物は鮮度が決めてですよネ。
>
> それにしても、そのお好み焼きめっちゃ美味しそうですね!
> 私もその人とお友達になりたいです。
> もやしチーズ入りお好み焼き食べたいです!!
2013/06/11(火) 10:28:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あっ、この写真のパンはいーや。ごめんね。
今度大原のお友達に、オイシーパンの作り方、しっかり習って来てくださいネ!
2013/06/12(水) 07:10:01 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
たぶん、あれですよ。
私の腕ではなく、オーブンに問題があるんですよ。マジで。
新しいオーブンで焼いたら、きっとおいしいパンが焼けるはず♪

> あっ、この写真のパンはいーや。ごめんね。
> 今度大原のお友達に、オイシーパンの作り方、しっかり習って来てくださいネ!
2013/06/12(水) 12:31:17 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2124-198a666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
