コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
バリカン購入。
男の子の家庭には1台!なんだろうね~。
ミッキーは毛量少ないし、ずっとショートヘアだったので、百均の刃付きコームを駆使してカット。

しかし、もう限界のようだ。

バリカン買えば、パパのカット代も節約できるだろう。
どっちみち、おしゃれなカットでもないし、1500円カットならバリカンと同じレベル。
ってか安いカット屋さんではバリカンでカットしていることも多そう。

2013_0616_122640-P1000956.jpg

水で洗えるバリカン(Panasonic)
をネットで購入。

いざ、使ってみたら、結構刈残し。
ちょっとくすぐったい?でも、気持ちいい?らしく、自分から進んで座ってくれた。
変なの。

火曜日の保育園のため、月曜日夜にもう一度カット。
今度はうまく行ったぞ~。

コメント
コメント
No title
おお!
みっきーがワイルドになってる!
上手にカットできてるね~。
うちは最近逃げ回るので、千円カットにおまかせしてます
2013/06/18(火) 12:31:08 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
お店では大人しい??
うちはお店で暴れたら困るので、家で…って考えていたんだけど(笑)
まぁ、掃除は大変だよね。
吸引系のもあったけど、さらに値段もUPするし、とりあえず、washable機能だけでガマン。

ミッキーワイルドになった?
ちょっと男の子っぽくなったよね、これでやっと(笑)

今日、保育園に送っていったら、網戸越しに4歳児(?)女子に「あー髪切ったんだね!」って囲まれた。
一時保育でも顔を覚えてもらっていて嬉しいわ♡

> おお!
> みっきーがワイルドになってる!
> 上手にカットできてるね~。
> うちは最近逃げ回るので、千円カットにおまかせしてます
2013/06/18(火) 15:37:51 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
それがさ、他人だと一応手加減して大人しいのよ(笑)
2013/06/19(水) 19:22:12 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
これいいね~
私も次の一時帰国で買おうかな?エドガルドもこれでカット済むし。
2013/06/20(木) 01:26:08 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: これいいね~
ぜひぜひ買ってみてー。もっと早く買えばよかったよ。
パパのカット代…相当ムダだよ(笑)

> 私も次の一時帰国で買おうかな?エドガルドもこれでカット済むし。
2013/06/20(木) 13:14:57 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2136-b472af0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
