スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お熱です!

週明けの月曜日。

ミッキーのぜんそく発作(と先生が言っていた)のフォローアップ受診。
胸の音は全く問題ないのに、軽い風邪でもぜんそくになるかもしれない…ってことで、投薬続く…。
(オノンっていう、アレルギー薬ね)

ランチ終わってミッキー寝入って、静かな月曜日。
さーて、勉強でもするかな?って思った13時半頃、電話が鳴る。

まゆさんお熱で幼稚園から呼び出し。
今年度1回目だ。久しぶりですね。。。

熱が思ったよりグングン上がって39℃になり、夜に病院に駆け込むのはいやなので、本日二度目の小児科。

解熱剤、1時間かかって効果が出てきたものの、今度は吐き気。
まゆさん、吐き気があると、イヤイヤ!!大騒ぎ。

最終的に吐いたんだけどね。
そしたら、急に元気になり…おまえは二日酔いか!ってな具合。

おかゆ食べて、寝たんだけど、再び寒気とお熱上昇~。
もう1回夜中に解熱剤飲んで、朝まで眠れましたとさ。

高熱だけど、幸いにも咳とか風邪の症状がないから、助かった。
寝てくれなかったら、親ともども悲惨だもんね。

そんなわけで、火曜日の今日はまゆと二人きり。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちもゆうくんが日曜に吐いたわ~。ベッドの上で(泣)
月曜はケロッとして幼稚園行ったけど。
寒かったり暑かったりするからかな。
お互い気をつけようね。
まゆちゃんお大事に。

Re: No title

一晩の高熱の後は治りました!
すでに夏風邪ブームなのかもね~。やだね。

この梅雨空の下でシーツを汚されると、どうしていいかわからない…(涙)

> うちもゆうくんが日曜に吐いたわ~。ベッドの上で(泣)
> 月曜はケロッとして幼稚園行ったけど。
> 寒かったり暑かったりするからかな。
> お互い気をつけようね。
> まゆちゃんお大事に。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。