コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
アイフォンデビュー。
いやまじでこれはヤヴァいです!

eo光への同時加入を勧められ、オペレーターの方から電話が来ましたが、まずは音量が低すぎて聞き取れません!

カウンターの担当者が、「お客様!セロファンカバーをはがしてください!」と教えてくれました。
なるほど、通話口がカバーでふさがれていた。

光のオペレーターとの会話が終了したが、「電話を切る」操作がわかりません…(-_-;)
放っておいたら向こうから切るだろうと思ったら、そこはサービス業。

「お客様!!電話がつながったままです!」と電話の向こうのオペレーターさんが教えてくれました。

またカウンターの担当者が操作ヘルプしてくれました。

携帯はスマート。
使うコアラがスマートになるまで…何週間?!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
私もついていけてないわ(汗)

ダンナからたまに頼まれて着歴見ようとすると間違って電話かけちゃう(笑)
2013/06/27(木) 14:50:58 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
読みながら笑ってしまった~。アイフォンって、簡単に使えると思ったらそうでもないんだね。私も写真撮ってくださいって言われて戸惑ったわ。とりあえずコアラはこれから学んでいくけど、私はこのまま使わず、時代に取り残されていきそう・・・。

2013/06/28(金) 00:26:22 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ

あさゆうママこそ、IT強いのに勿体ない!
慣れたら使いこなすタイプだと思う( ^ω^ )
パソコンを初めて触るときには、起動やスクロールすらわからなかったのと似ているよ(笑)

> 私もついていけてないわ(汗)
>
> ダンナからたまに頼まれて着歴見ようとすると間違って電話かけちゃう(笑)
2013/06/29(土) 04:36:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: さぼてんさん
じじばばがパソコン触れないのと同じ状態だった。
スマホにしたママが皆、ノイローゼとか死にそうだった!って、最初の頃の恐怖を語ってくれたよ(笑)


> 読みながら笑ってしまった~。アイフォンって、簡単に使えると思ったらそうでもないんだね。私も写真撮ってくださいって言われて戸惑ったわ。とりあえずコアラはこれから学んでいくけど、私はこのまま使わず、時代に取り残されていきそう・・・。
2013/06/29(土) 04:50:00 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2148-fc90c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
