コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
新しいドラマ。
CMでやってますよね?半沢直樹っていうドラマの宣伝。

この半沢っつー名前。
このブログを読んでくださっている方で知っている方もいますが、私の旧姓でございます。

小さいときからこの名字が嫌いでした。

そりゃ~ハンパな「半」なんて付けられて面白い訳がない。

おまけに中学時代には「半生キャンデー」が登場したせいで、「半生」扱いされるし。

会津っぽのラーメンに「半チャン(チャーハン)セット」なんてあるせいで、半ちゃん呼ばわりされ。
(これはフツウ)
結局、社会人になったときには、ニックネームが半玉になっていたし。
嫁入り前の女性なんですけどね~。

今まで「半沢」って人にはあまり出くわしたことがなく、特に全国区に置いてはほとんどおらず。

今回、CMを見て、何故に「半沢」なんていう名字を使ったんだ??と疑問に思う。

が、これほど「半沢」さんが有名になる機会もそうそうないので、なんとなくありがたい気持ちになった。

とりあえず、第一回を見ようじゃないか!!7月7日スタートである。パパも堺雅人のファンなので見るかもしれない…。

TBS 半沢直樹 7月7日夜9時スタート!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2152-881a9df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック