コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
図書館にて。
雨の水曜日、買い物に出てすぐに帰宅。
ミッキーがあそぼ!あそぼ!とうるさいので、散歩に出ようと外へ。
ところが、ミッキー、「車で」どこかに行きたいらしい。

特に用もないのに、行く宛てもなし。
ひとまずは図書館でも連れてくか。予約本もあるし。

行ってみると、駐車場がいっぱいの割に利用者ほとんどなし。

ミッキーは検索PCへ。

やめさせようにもそう簡単には行かないので、いっそのこと電源落としたろ、と思いましたが、勝手な真似はできず。。。ほとぼり冷めるまで触らしておいた。
(パスワードも打ち込めないし、画面が変化する訳でもなし…)

すると、カウンターの愛想のないおばさん、淡々とやってきて、「キーボードー壊れるんで」と注意してきた。

あー、なんかもうちょっとモノの言い方ないのかな?

前段の会話とかなく、とにかく「やめて!」って直球。
これはもう追い出しにかかられているってことだよね。
はいはい。

「すぐに出ますんで」と直球返しして、撤収。

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
ミッキー、パソコンのカタカタにスイッチ入っちゃったのね。何で子供って、パソコンのテンキー好きなんだろうね?つよしも、スイッチが入ると止められないから、外出中にそうなると、困っちゃうよ。
2013/07/05(金) 00:43:30 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなのよ、他に見向きもしないのよ。
なんなんだろうね(-_-;)

で、そういうことを理解してくれないのよ、おばちゃん。
きっと自分らの子育てにおいてPCが存在しなかったからよね。

> ミッキー、パソコンのカタカタにスイッチ入っちゃったのね。何で子供って、パソコンのテンキー好きなんだろうね?つよしも、スイッチが入ると止められないから、外出中にそうなると、困っちゃうよ。
2013/07/05(金) 14:17:22 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
妹と知り合いの子供は二人ともテンキーはがしちゃったって言うし・・・。子供にとって、テンキーは不思議な存在なんだろうね。

そうだね、おばちゃんの時代には、パソコンはあまりメジャーじゃないかもね。
2013/07/06(土) 00:57:03 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
我が家も私がかつて使っていた電子辞書はハゲハゲだよ。
爪でひっかくと簡単に取れちゃうんだよね~。
もう使わなくなっているからいいや…って、PC代わりに触らせちゃった(-_-;)

> 妹と知り合いの子供は二人ともテンキーはがしちゃったって言うし・・・。子供にとって、テンキーは不思議な存在なんだろうね。
>
> そうだね、おばちゃんの時代には、パソコンはあまりメジャーじゃないかもね。
2013/07/09(火) 06:26:17 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2154-074f0588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
