コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
熱中症には気をつけろ。
火曜日、午前中みっちりマックに入りびたり、その後、郵便局へ。
郵便局は割と家から離れた方が空いているので、そっちへ。
帰り道はちょっと買い物をして、いざ、出発!!

と思ったら、ガタガタ…。!!!
乗っても、ガタガタ…って、これってパンクじゃんっ!!

やーん!こんな場所で??家まで徒歩20分以上の場所です、はい。
しかも、さっきまで曇りだったのが、ガンガン陽射し出てます。

途中でのどが渇いてきて、ガマンできずに自販機へ。

いやー、自転車を持ちながら、自転車に乗れない…しかも、わが町にはパッと見て自転車屋さんが無い!
(これがびっくりだ)
家に帰って検索すると、やはり中心部から離れたところに、1軒。
けど、うちの近所にモータースがある。

そのモータースで無事に修理してもらえました。
「ちゃんと1か月に1回は空気入れてね!」は~い。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
そうそう。今って自転車屋あんまり無いよね~。
有るとしても車で行く距離。
まぁ、大手のディスカウントストアとかあるから商売にならないんだろうけど不便だよねぇ。
炎天下で自転車押しお疲れ様でした。
2013/07/04(木) 12:30:31 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
あー。
私高校の時、それも夏休み前で高校近くの駅ではなくて、実家を目指して走ってる時にペダルが取れて、自転車やも見つからず、歩いて藤枝島田間帰ったことがあります。。。。
私も空気入れよう。。。
2013/07/04(木) 21:34:42 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
わかってくれる~?
あさゆうママの家の近くも自転車屋さん少ない?
やっぱり駅近くとかに陣取るもんだよね…けど、うちの場合、一番利用者の多い地下鉄駅周辺に…ない。。。
みんな自転車に乗っているのになぁ~不思議。

> そうそう。今って自転車屋あんまり無いよね~。
> 有るとしても車で行く距離。
> まぁ、大手のディスカウントストアとかあるから商売にならないんだろうけど不便だよねぇ。
> 炎天下で自転車押しお疲れ様でした。
2013/07/05(金) 14:11:38 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
おお…ローカル線の恐ろしい距離を…国道やバイパスとかの超空気の悪いところをチャリ引いて歩くと、排気ガスむんむんで凹む。
一人用の自転車では空気なってそんなにしょっちゅう入れなくても済んだよね?

私の購入したチャリ、ママチャリ+チャイルドシートのせいか、ものすごくすぐに空気がなくなるのよ!!
チャリが安かったせい??

空気入れ買おうと思う。

> あー。
> 私高校の時、それも夏休み前で高校近くの駅ではなくて、実家を目指して走ってる時にペダルが取れて、自転車やも見つからず、歩いて藤枝島田間帰ったことがあります。。。。
> 私も空気入れよう。。。
2013/07/05(金) 14:14:52 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2155-12c5f459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック