コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
バーゲン
大雨が上がったと思ったら、めっちゃ蒸し暑い。
体感湿度がハイパーっす!!

昨日の午後、ショッピングモールを一人でぶらり。
たまにはスタバでリッチな飲み物(主婦はスタバがたいそうリッチ、笑)を片手に勉強するかと思って。

そしたら、あおいちゃんの店:topicで先週まで30%offだったのが、40%offに。
今買わないと、来夏に定価で買うことになるし。
手元の洋服を見れば、まともな服は2年前とか3年前に買ったものばかり。
去年のはユニクロばかり。
さすがにヤバイよな~。

今日、やっぱり諦めきれずにリベンジしたら、今度は50%offになってた。
これは買い時!!

しかし、強敵ミッキーがいる。
お腹を満たし、ミッキーの遊びに付き合い、その後、子供用車型のカートに乗せて機嫌を取り、集中力で選ぶ。
結局、もともと狙ってたやつにしたけど、3800円が半額。
(もともと安い商品だけどね。主婦にとっては、定価か半額かは大違い!!)

先日もTKのコットンシャツを半額でゲット(ここぞとばかりにポイントを使い、2,300円に)。

バーゲンになったからと言って、まとめ買いはしない(笑)
勢い付いているときこそ、自分を見失わず、冷静を心がける。
「ほんとうに必要か?手持ちの服と合うか?素材は肌にいいか?…
バーゲンの時こそ、吟味♡
(のんびり吟味していられるのは、きっとココが京都でもはしっこだからだなー)

バーゲンの収穫も去ることながら、ミッキーがママのいる店先からそこそこの距離で踏ん張れるようになったこと、すごい感動!!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おお!すばらしい!
安く買った上に、無駄な買い物しなかったなんて!
私はついつい無駄な買い物しちゃう。。。
着ずに捨てた服が何着あることか。。。
私も買い物できるのは、ぽん太が抱っこヒモで大人しくしてくれる今だけかなぁ。
2013/07/08(月) 15:07:59 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうそう。学生時代はもうTシャツ何枚っていう買い方をして、結局、あまり着ないまま終わるものも多かった。今はおしゃれに気を遣わないから(苦笑)あまり数は要らないし、洗濯できる素材で、無難にどれにでも合いそうなものだけを選ぶという…。
今はずーっと眺めて、割引になったときに飛びつくというガマン強さが備わったよ。
先立つものが無いからだけど(-_-;)

そうだよね。抱っこ&ベビーカーで散歩しているうちが買い物時間。
1歳半以降~3歳過ぎるまではほとんどまともな買い物できないよ。


> おお!すばらしい!
> 安く買った上に、無駄な買い物しなかったなんて!
> 私はついつい無駄な買い物しちゃう。。。
> 着ずに捨てた服が何着あることか。。。
> 私も買い物できるのは、ぽん太が抱っこヒモで大人しくしてくれる今だけかなぁ。
2013/07/09(火) 06:31:46 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2156-646ec777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック