スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸法事ツアー

先週半ば、母から7月6日にじいちゃんの3回忌があると聞いた。
孫である私だが、葬式も一周忌も出なかったので誰にもあてにされていなかった。

けど、行くなら今かな?
今でしょ!!

ということで、ミッキーをパパに託して土曜の始発ののぞみで福島へGO!!
10時過ぎに福島到着。

法事に出て、長いお経と長い説法聞いて、昼間っから飲んで…
その上、今度結婚することが決まった弟(次男)の彼女が来て、ややかしこまった感じもあり。

翌日は朝一で「四季の里」というレジャースポット(?)今や入場無料=に行き、農家さんでさくらんぼ狩りをし、幸楽苑でラーメンを食べ、昼の新幹線で東京へ。

写真(12)


写真(10)




写真(11)


せっかく東京通るのに、素通りでは寂しいので、いつもの八重洲地下街(キャラクターストリート)に30分だけ滞在、再びのぞみに乗り、夕方に帰宅。
東京~京都がものすごい猛暑なので、帰りは頭痛になり、ヘトヘト。。。

今日も…ぐーたらしておりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁー。超ハード!
子連れでその行動力!さすがコアラさんだわ。
私だったらまず行かない(笑)
おまけに東京にわざわざ途中下車?
すごいわぁ。

Re: No title

まゆさん一人だからね。
にしても、新幹線は速いのに、時間が流れるのは遅く…同じ大勢でいることにとても苦痛を感じた。。。

本当はすぐに帰りたかったんだけど、せっかく東京に来たのに、ホーム乗り換えですぐさま帰るってことが悔しくてできなかった(笑)とりあえず、駅内だけど、キャラクターグッズを物色した。
手に入れたのはジブリの指人形…という、体力使った割にしょぼい買い物であった。

> うわぁー。超ハード!
> 子連れでその行動力!さすがコアラさんだわ。
> 私だったらまず行かない(笑)
> おまけに東京にわざわざ途中下車?
> すごいわぁ。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。