コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
足のむくみ
土日の移動が後を引いているからでしょうか?
生理中の黄体ホルモンのせいでしょうか?

午前中に3時間ほどマックに籠りました。
それはたいそうエアコンの利いた環境でした。

席を立つと、ひざ下の足の疲れ(重み)をすっごく感じて、じぇじぇじぇ?!足が太くなったような?
錯覚ではなく、現実。

どうやら、生理中だってーのに足を冷やして、そのまま固まって机にかじりついていたせいで、足がむくんだ模様。
あまりに太く感じるので、メジャーで測ってみました(笑)

部屋は暑くて食欲も出ず…でしたが、足をもんだり、高くして寝そべったりして…しばし時間を過ごしたら、-1cmくらいになってました。恐るべし「むくみ」。

飛行機での長距離移動でもない限り、足のむくみなんて感覚的に察知した経験はほとんどないんですが。
歳ですかね??
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
私は、結構むくみやすいから、生理中は足がだるくてメディキュットを長年愛用しているよ。やっぱり冷えは大敵なんだね。うちの学校は、研究室みたいなのは無くて、学生の机が大部屋に10机くらいあるんだけど、男性はエアコンの温度設定が低いからね。最近は女子しかいないから、助かっているけど。
2013/07/09(火) 22:39:37 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
No title
うーん、歳のせいとは思いたくない(笑)
弾丸ツアーで新幹線座りっぱなしだったのもあるんじゃない?
でもさ、冷えに弱くなったとは思う。
ジェルマットで寝ると肩と腰が痛いのよ。
2013/07/10(水) 12:57:28 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなの!?
メディキュット、近いうちにゲットするよ。
上半身は暑いけど、なんだか脚は冷えるし…。
レッグウォーマタイプのをいつも携帯していれば、エアコンの利いたところで活躍しそう。

> 私は、結構むくみやすいから、生理中は足がだるくてメディキュットを長年愛用しているよ。やっぱり冷えは大敵なんだね。うちの学校は、研究室みたいなのは無くて、学生の机が大部屋に10机くらいあるんだけど、男性はエアコンの温度設定が低いからね。最近は女子しかいないから、助かっているけど。
2013/07/10(水) 14:54:37 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
日頃の運動不足もあるかなー。
雨で自転車に乗る機会が減ってたし…そこに来て猛暑+エアコンの冷え。
ジェルマットね…去年はあまり出動しなかったな。
私も腰は冷える。

あと、どうやらむくみや疲労感にはビタミンB1が関与しているらしい。
豚肉食べよ~♡

> うーん、歳のせいとは思いたくない(笑)
> 弾丸ツアーで新幹線座りっぱなしだったのもあるんじゃない?
> でもさ、冷えに弱くなったとは思う。
> ジェルマットで寝ると肩と腰が痛いのよ。
2013/07/10(水) 14:56:49 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
たけちゃん結婚するんだぁおめでとう(^-^)/1泊2日の旅ハードスケジュールだったけどおじぃちゃんの法事に出席できて良かったよね。さくらんぼの下のコーンのは福島で売ってるの?見たことないから~美味しそう。
2013/07/10(水) 22:20:25 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
たけちゃん、ようやく結婚です(笑)
下のはね、東京駅八重洲地下にあるカルビーショップで買ってきた、期間限定品だよ〜。じゃがりこにはかなわないが、素材感あって、風味は良かった太字の文

> たけちゃん結婚するんだぁおめでとう(^-^)/1泊2日の旅ハードスケジュールだったけどおじぃちゃんの法事に出席できて良かったよね。さくらんぼの下のコーンのは福島で売ってるの?見たことないから~美味しそう。
2013/07/11(木) 14:54:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2158-49cc49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック