コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
これなーに?
ミッキーに本を読んであげました。
「がたんごとん」って、1歳前後で読む本。

そこに出てくるバナナ、スプーン、アップル(りんごではなく、アップルで覚えている)、牛乳(哺乳瓶)、ねこは答えられました~!(^^)!

発音はまだクリアではないんだけども、認知度的には合格~!!(笑)

そして、今日は部屋でパンツなし生活していました。

テーブルのティッシュ箱の上に、黄色くなったティッシュが転がっていて、におい嗅いだら、くっさー!!!
おしっこじゃんっ!!

どうやら、その場でおもらししたけれど、ヤバいっ!!って思ったのか、ティッシュで押さえた模様。。。

ははははは…一応、おしっこ出たという認識はあったのね。

ミッキーの場合は褒めて遣わす♡
コメント
コメント
No title
おしっこにティッシュ、かわいい~。親がやってること見てるんだね。
うちも、昨日、おしっこした後に、おしっこって教えられて、水たまり処理をしたよ。
2013/07/14(日) 04:51:39 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
そうか。家ではミッキーはトイレ入室禁止なんだけど、外出先ではベビーホルダーに入れて、見せているもんね。
今夏、おむつ外すことが目標なんだけど…まゆとそう変わらないタイミングって、厳しいなぁ…。

> おしっこにティッシュ、かわいい~。親がやってること見てるんだね。
> うちも、昨日、おしっこした後に、おしっこって教えられて、水たまり処理をしたよ。
2013/07/16(火) 06:26:58 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2159-f235ff7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック