スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験票届く。

週明けに保育士試験の受験票が届いた。
まずは4月にやった受験手続きが無事になされていてホッとした。
なにせセンター試験並み?いや、それ以上の手続きであった。
嫁に行くと名前が変わるせいだ。
戸籍抄本取るだけでも、本籍地が離れているから面倒臭い。

写真(15)
さ、いよいよだ。追い込みしないと!!
ドリンクはスタバで今イチ推し(?)らしいライム…なんだっけ?さわやかドリンク。

日本に帰国して3年以上。
福島の眼鏡市場で買ったメガネはレンズが傷だらけになり、視界不良に。
本当に目の前がかすんできた(笑)眼鏡の役割としてどうなの?!

昨日、満を持してZOFFで割引になった4,000円フレームで眼鏡を作った。
非球面は+5000円なので、9,000円ほどになったけど、それにしても私のド近眼でも1ランクアップレンズで十分とは。メガネレンズも品質が上がったなー♡ 1万円切るなんて、嬉しい!!

眼鏡を変えたこと、まゆさんお迎えですぐに気付く。
「ママ、メガネ新しくしたでしょ!」

ミッキーもお迎えに行くと、人の顔をじっと見ている。
何か変化に気付いたらしい。

ところが、帰宅した夫…何にも気に留めない。
おいおい、メガネ!変えたんだけど?
ああ…そういえば、形が微妙に違うね、って。

違いがわかる子供たち、違いに全然気づかない夫。

女子に愛されるのがどっちか、明白ですよね?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。