コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験票届く。
週明けに保育士試験の受験票が届いた。
まずは4月にやった受験手続きが無事になされていてホッとした。
なにせセンター試験並み?いや、それ以上の手続きであった。
嫁に行くと名前が変わるせいだ。
戸籍抄本取るだけでも、本籍地が離れているから面倒臭い。

写真(15)
さ、いよいよだ。追い込みしないと!!
ドリンクはスタバで今イチ推し(?)らしいライム…なんだっけ?さわやかドリンク。

日本に帰国して3年以上。
福島の眼鏡市場で買ったメガネはレンズが傷だらけになり、視界不良に。
本当に目の前がかすんできた(笑)眼鏡の役割としてどうなの?!

昨日、満を持してZOFFで割引になった4,000円フレームで眼鏡を作った。
非球面は+5000円なので、9,000円ほどになったけど、それにしても私のド近眼でも1ランクアップレンズで十分とは。メガネレンズも品質が上がったなー♡ 1万円切るなんて、嬉しい!!

眼鏡を変えたこと、まゆさんお迎えですぐに気付く。
「ママ、メガネ新しくしたでしょ!」

ミッキーもお迎えに行くと、人の顔をじっと見ている。
何か変化に気付いたらしい。

ところが、帰宅した夫…何にも気に留めない。
おいおい、メガネ!変えたんだけど?
ああ…そういえば、形が微妙に違うね、って。

違いがわかる子供たち、違いに全然気づかない夫。

女子に愛されるのがどっちか、明白ですよね?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2168-23b8ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。