コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
油断禁物。
昨日はまゆさん夏季保育(園児全員の登園日)で、ミッキーと二人きり。
天気もいいし、川遊びでも…と思ったが、咳が出ていたので、水が冷たい川遊びはキャンセル。

午後になってミッキーの身体が熱くなってきたので、やれやれ熱が出てきたわ~と部屋のエアコンをON。

布団を敷いて昼寝モード、特別サービスでパソコンを持ちだして動画を見せていた。
いくつか動画が終わったので、「おしまいね~」と言って放置。
そのあと初期画面になり、ミッキーはパスワードも打てずに悪戦苦闘。


私は布団に寝そべって、スマホで小児科の予約を…と画面に集中していた。


すると、突然、ドン!!!と何かが頭を強打。
イタタタタタ…何が当たっただ?!とみると、パソコン!!!

は?
ってか、ミッキー、パソコンが動かないから、怒って私をパソコンで殴り付けてきた。


はい。この後はもはや相手を2歳児だと思っていない言葉で、ゴラっ!!てめー〇×△※!!!!
と、言葉でしばき倒しました。

当然です。殺す気か!って話です。
まさかパソコンが凶器になろうとは想像もしませんでした。
幸い頭に当たったから良かったものの、目を直撃したりしなくて良かったです。

本当に想像力のない2歳児、恐ろしい…

スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あはははは。おもしろいわーみっきー!そのストレートな反応(笑)。
私はしょっちゅう怒りすぎて言葉使いが汚くなって反省。。。。。
2013/07/28(日) 06:38:20 | URL | せいこ #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
私も同じく。。。もともと東北弁でひどいのにさ。
マジ切れすると、おっさん言葉になるから、まゆが、「ママ、男みたいなしゃべり方やめて!!!」って逆ギレします。「おまえらが言うこときかんから、こうなっとるんじゃい、コラっ!」

ミッキーの場合、そんなに痛いことだと思ってないから、怒られてビックリしてましたけど…。
だいぶ、空気も読めるようになってきたから良しとするか(笑)

> あはははは。おもしろいわーみっきー!そのストレートな反応(笑)。
> 私はしょっちゅう怒りすぎて言葉使いが汚くなって反省。。。。。
2013/07/29(月) 16:04:45 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あら、そんなに?私一人じゃないんだとわかって安心。。笑。してちゃいかんね。。。しかも、私の環境、回りに言っていることがわからないので、一目も気にせず口が悪くなるときが。。あー気をつけよ。。。
2013/07/30(火) 07:34:31 | URL | せいこ #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
私、外では絶対言わないような汚い言葉、家では吐きまくってますけど(笑)
でも、たぶん、お隣にはそこそこ聞こえちゃっていると思う。窓空いてるし。
けど、お隣もおやじさんが相当息子(って言っても高校生以上)を叱りつけてる声が聞こえているので、それよりはマシなはず。

> あら、そんなに?私一人じゃないんだとわかって安心。。笑。してちゃいかんね。。。しかも、私の環境、回りに言っていることがわからないので、一目も気にせず口が悪くなるときが。。あー気をつけよ。。。
2013/07/31(水) 14:43:13 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2170-e4000cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
