コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅の土用干し
昨日、今日と雨でしたが、その前の3日間で梅を干しました。
小梅は干さなくていいよ!って義母が言ってましたが、一通りの過程をやってみたくて。

ところが、干している間に味見をし始めたら、まゆがはまって何個も食べました。
これが、白梅(?)のうまさなのか、シソの香りはないけど、塩気がちょうどよくて、あのスッパイマンの中に入っている干し梅…のような感じ。

一応、3日干して、見た目果肉が減ったような感じでしたが、再度、シソ&梅酢と一緒に壺に戻しました。

まゆはそれにご立腹。

取り出した色ついてない梅を水で洗い、水気をティッシュで取り、扇風機で乾かして、「ねっ、元通りになったでしょ?」って言って、こっちの方が良かったのに…と。

まだ梅干しが本来の姿で出来上がってないので何ともいえないけど、確かに干し梅も美味しかったので、来年はそれもいいかな(笑)保存利くのかな??
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2171-b9c4d0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。