コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初映画館
木曜日、雨が止んでからまゆさん連れて、はるばる京都駅の映画館まで行って来た。

「忍たま…」の映画を見に行ったつもりだったが、さすが雨天かつ1日の割引デーだけあって混みこみ。
1時間前に到着したけど、満席。。。

じぇじぇじぇ~どうすんべ?

アンパンマンはちょっと辛いし、モンスターズユニバーシティーは「目玉が嫌い」と言うまゆさんが却下。

やむなく、「風立ちぬ」に決定!!

2時間以上もあって、案の定、途中でまゆさん飽きる。
ジブリはジブリでも、大人向けの内容だもんね。

私にはとってもいい映画だったけど。

地震のシーンが出てきて、マンガなのに、「気味の悪さ」がすごく出てて、イメージにぴったり。
巨大地震って、ああゆう感じ。

「生き抜く」っていうサブタイトルみたいなのが、コピーにあったと思うが、震災に見舞われた人たちに対してのメッセージがあるように思った。

5歳のまゆさんに映画館デビューさせてあげたつもりだけど、ちっともいい思い出にはならなかったみたい(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
まゆちゃん、初映画?
今まで見たいって言わなかったの??
うちはアンパンマン行きましたよ(汗)
でも、映画のアンパンマンは意外といい話が多い。今回はイマイチだったけど。
忍たまよりおもしろいかもよ(笑)

ジブリ。。。最近めっきり大人向きだよね。
良い話だろうとは思うけど、アニメなのに大人向けって微妙。
2013/08/04(日) 23:41:47 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
初映画は映画館ではなく、自主上映の「生まれる」であった。
MOVIXとかああいう本格的な映画館は初めてよ。

でも、私の映画館デビューなんて小6だよ、小6!!=魔女の宅急便。

ジブリ、もののけ以来、映画館でお金払って見たのは久しぶりだよ(笑)
30代以降向けだよ…紅の豚よりかは日本のお話だから身近だったよ。

周囲はプリキュアとか見てる年頃。
でも、プリキュアは私が好きじゃないし、忍たまの加藤清史郎くんは見たいかも?な子役だったからさ。
口コミも割と反応よかったよ。

もともと映画好きだから、今度から1日のレイトショーとか一人でプラッと行きたいわ♪

> まゆちゃん、初映画?
> 今まで見たいって言わなかったの??
> うちはアンパンマン行きましたよ(汗)
> でも、映画のアンパンマンは意外といい話が多い。今回はイマイチだったけど。
> 忍たまよりおもしろいかもよ(笑)
>
> ジブリ。。。最近めっきり大人向きだよね。
> 良い話だろうとは思うけど、アニメなのに大人向けって微妙。
2013/08/05(月) 14:59:18 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2175-a4f1ff89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。