コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
京都は暑いっす。
6日に京都を出てから11日間…昨日やっと都へ戻りました。
静岡も結構暑かったけど、京都は№1!ですね。
さすがに高知やら大分やら埼玉やらには勝てないけど、そこそこ№1が多い。

家に帰ってきて、まずミッキーはお気に入りの布団に絡まり、しばらくしてキッチンにあるベビーゲートを破壊。。
完全に折れました…長い間、ミッキーガードとして役割を果たしてきたゲートの役目が終わり、撤去となりました。

この10日間でミッキーのトーク力はかなりアップ↑↑ちょっとは認知度も上がって、話がわかるようになった…はず。ゲートを撤去しても、大丈夫だと信じたいと思います。

福島で受けた保育士試験ですが、両日熱風~を感じる暑さで、教室は冷房効きすぎてヤバかった。
なんとか9科目の受験を終え、手ごたえはまずまず。
結果はいつ来るんだか忘れたけど、まず9科目全部合格することはありえないので、来年に向けてピアノやら図画やらの練習をぼちぼち始めたいと思います。

と、その前にさび付いた英語を何とかしないといけませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
わざわざ来てくれてありがとう(*^^*)快斗はポーチお気に入りでガストにまで持っていったよ。青が好きで青、青とテンション高かったぁ。試験お疲れさま(^-^)なるべく多く受かってるといいね。
2013/08/18(日) 21:45:50 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
近いからね(笑)
青が好きなんだねー男の子もマイカラー(?)ある子はあるもんね。
うちの弟は戦隊モノの影響で「赤」だったよ。レッドが一番強いから(笑)

まだ解答合わせしていないんだけど、自己採点したらある程度はわかるよね。

> わざわざ来てくれてありがとう(*^^*)快斗はポーチお気に入りでガストにまで持っていったよ。青が好きで青、青とテンション高かったぁ。試験お疲れさま(^-^)なるべく多く受かってるといいね。
2013/08/19(月) 06:57:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
帰省&試験お疲れ様。
ミッキーゲート真っ二つ?
ゲートってそんなに簡単に壊れるっけ??
コアラさんは英語は大丈夫でしょう。ちょくちょく実践で使ってるし。
ピアノ・・・図画・・・はいくら練習しても私だったら受からない気がする(笑)
2013/08/19(月) 13:22:07 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
長い帰省だったけど、特に福島では忙しかったよ~。
真夏はきついね…。

ゲートは幅が広い、福岡からずっと使っているやつ。
真ん中が折れたのではなく、両サイドのたて棒と横棒の接続部分のプラスチックがもぎれた感じ。。。
ステンレス棒は問題なくても、プラの部分は劣化してたんだろうね。

我が家みたいに長いこと使う家も少ないだろうから(笑)しょうがないね。

ピアノと図画、どっちも微妙すぎて、受験申込する頃まで選択できないよ(涙)

> 帰省&試験お疲れ様。
> ミッキーゲート真っ二つ?
> ゲートってそんなに簡単に壊れるっけ??
> コアラさんは英語は大丈夫でしょう。ちょくちょく実践で使ってるし。
> ピアノ・・・図画・・・はいくら練習しても私だったら受からない気がする(笑)
2013/08/19(月) 13:59:29 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
そっか~、今回の帰省は試験も兼ねていたのね。お疲れ様でした。え?保母さんの試験って、英語もあるの???
2013/08/22(木) 01:48:19 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
英語はね、ごちゃまぜにしているけど、別の話(笑)
保育士試験にはないよ。

けどさー、若干英語の知識が問われる問題があったのね。
レジリエンスを選ぶところをアフォーダンスを選んでしまいました。
(保育の心理学分野)

> そっか~、今回の帰省は試験も兼ねていたのね。お疲れ様でした。え?保母さんの試験って、英語もあるの???
2013/08/22(木) 09:45:23 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2177-e1acc753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック