コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
イケメン
帰省中、生協の注文を全くしていませんで、昨日、配達のお兄さんがカタログだけ持ってやってきました。

「次回から担当が変わるので、ボクが来るのは最後になりました。長い間お世話になりました。」

そうそう、離任する話は聞いてた。

で、普通に挨拶してその場は終わったんですが。


お兄さんが帰った後に、まゆさんが、「あのイケメンのお兄さんはもう来なくなるの?どこに行くの??」と。

「知らんがな。どっか他のエリアでしょ?何?好きなの?あのお兄さん??」と聞くと、まゆさん、

「…」

パパに似ているとか思った?と思って、担当からのメッセージ一覧(顔写真付き)を見ながら聞いてみた。
ママが「イケメン兄さんがパパに似ているとか?」と問う。

まゆは「パパに似ている人はこの人。」と言って、眉毛の太いお兄さんを指差す。確かに!

まゆさん、イケメンの判別が上手にできるようになったようだ(笑)

そういえば、CMでキムタクが出てきたとき、「ねぇねぇ、もしも、この人がパパだったらどうするよ!?」
と聞いてみると、「むふふふ…」とウキウキ顔をしていた。

ちょっと前ならね、「まゆはパパがいいの!」とか必死で言ってきたはずだけど、5歳ともなるとね。
完全に女子化しているよね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
女子はそういう成長早いよねぇ。
ツインズと同じ歳の姪っ子も、今は桜井君に夢中なんだとか。
桜井君って私はイマイチなんだけど低年齢層に人気って本当なんだね。
あっくんは、今はなぜかカメちゃんに夢中(笑)
2013/08/20(火) 21:25:30 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
No title
オモロイ!

ある意味うちは逆かも。

前は「ウッチー好き〜v-238」って言ってたけど、(私がウッチーウッチー言うもんだから)

が、最近では、「何かが違う?」じゃないけど、マミーがウッチー好きってことは、じゃーパピーのことは?みたいに思うのか、
「ウッチー大っ嫌い!」になっちゃった。

それでも、こないだ、好きな人ランキングきいてみたら、

1位 マミー
2位 パピー
3位 たまき
4位 らんまる
5位 ぴーちゃん
6位 ウッチー

ウッチー6位と上位にきてた。ウケた。
ってか、ウッチー家族??


ちょっと話はそれるけど、、
こないだのサッカー観たー?
マヤのミスで点とられちゃった時、すかさずウッチーが寄って来て頭なでてた。
いやあー、いやあー、
2013/08/21(水) 11:41:34 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
Re: No title
ドラマの影響とか?
桜井君、確かにお兄ちゃんになってほしい系のイケメンだよね。

そうそう、12月に弟の結婚式で衣裳を選んでいるのだが、ピンク→水色に趣味が変わった。
5歳~だんだんとピンクを卒業し、水色にシフトするとは聞いていたけど、まゆも変わりつつある(笑)
定型通りでおもろない女子だ~!!

> 女子はそういう成長早いよねぇ。
> ツインズと同じ歳の姪っ子も、今は桜井君に夢中なんだとか。
> 桜井君って私はイマイチなんだけど低年齢層に人気って本当なんだね。
> あっくんは、今はなぜかカメちゃんに夢中(笑)
2013/08/22(木) 09:37:48 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
そうだよ、ママがあんまり言うと、パパがかわいそうになってしまう。

うちは特に好きな俳優さんとかスポーツ選手とかいないけど…
ゲゲゲの向井理も演技力今一つだし、綾野剛もセクシーだけどなよっちー感じがするし

一方、パパの方は何かっつーと「渡辺満里奈」が出てくる…って、あんたいつの時代の人?(笑)
最盛期の満里奈はおニャン子時代だし、最近の満里奈は名倉の妻で母だし。趣味が謎。。。
ってか、時代が止まったまま??

と、ここまで来て、そうだ!
私はたぶん、あんちゃん=江口洋介とかちーにいちゃん=福山雅治がいいな♡
(私も時代が止まったまま…であった。)
> オモロイ!
>
> ある意味うちは逆かも。
>
> 前は「ウッチー好き〜v-238」って言ってたけど、(私がウッチーウッチー言うもんだから)
>
> が、最近では、「何かが違う?」じゃないけど、マミーがウッチー好きってことは、じゃーパピーのことは?みたいに思うのか、
> 「ウッチー大っ嫌い!」になっちゃった。
>
> それでも、こないだ、好きな人ランキングきいてみたら、
>
> 1位 マミー
> 2位 パピー
> 3位 たまき
> 4位 らんまる
> 5位 ぴーちゃん
> 6位 ウッチー
>
> ウッチー6位と上位にきてた。ウケた。
> ってか、ウッチー家族??
>
>
> ちょっと話はそれるけど、、
> こないだのサッカー観たー?
> マヤのミスで点とられちゃった時、すかさずウッチーが寄って来て頭なでてた。
> いやあー、いやあー、
2013/08/22(木) 09:43:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2178-f4cd3fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
