コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
うすいまさとさん
今日は2人とも園保育。
掃除機かけて、ネットサーフ(結婚式の衣装探し)して、銀行行って、マックで試験の自己採点して帰宅。

13時過ぎにポチッとTV付けたら、EテレでハートネットTVってのをやってた。

この番組では主に障害者のことを取り上げているんだけど、発達障害の3人兄弟を持つパパさんが登場。

そのパパさん、うすいまさとさん、初めて知りました。

シンガーソングライターとして、子供たちのことを歌にもしています。

子どもたちの気持ちを外に伝える歌を作るパパ。素敵でした。


素敵な歌といえば、私が何気に「傷ついて…」だか「傷ついた…」だかボヤいたときに、まゆさんが、
突然歌い始めた。。。


たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
   

世界中の 希望のせて
この地球は まわってる

私はこの歌を知らず、聞きたくなったら、まゆに、「傷ついて~♪」と言う(笑)

また子どもが歌うと響くんだわ…可愛い過ぎて涙でる!!!

youtubeにもあるよ☆

今はこれが「合唱曲」としてよく歌われるらしい。
斉藤さんの最終回でも園児が卒業式で歌ったらしい。

私たちの小さいときなんてなかった歌、時代は変わるわね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2179-e8e0e753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
