スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うすいまさとさん

今日は2人とも園保育。
掃除機かけて、ネットサーフ(結婚式の衣装探し)して、銀行行って、マックで試験の自己採点して帰宅。

13時過ぎにポチッとTV付けたら、EテレでハートネットTVってのをやってた。

この番組では主に障害者のことを取り上げているんだけど、発達障害の3人兄弟を持つパパさんが登場。

そのパパさん、うすいまさとさん、初めて知りました。

シンガーソングライターとして、子供たちのことを歌にもしています。

子どもたちの気持ちを外に伝える歌を作るパパ。素敵でした。


素敵な歌といえば、私が何気に「傷ついて…」だか「傷ついた…」だかボヤいたときに、まゆさんが、
突然歌い始めた。。。


たとえば君が 傷ついて
くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
   

世界中の 希望のせて
この地球は まわってる

私はこの歌を知らず、聞きたくなったら、まゆに、「傷ついて~♪」と言う(笑)

また子どもが歌うと響くんだわ…可愛い過ぎて涙でる!!!

youtubeにもあるよ☆

今はこれが「合唱曲」としてよく歌われるらしい。
斉藤さんの最終回でも園児が卒業式で歌ったらしい。

私たちの小さいときなんてなかった歌、時代は変わるわね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。