コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ワンピース
夏休みの始め頃だか、その前だか。
まゆ用とミッキー用の布地を買ったが、手を付けたまゆさんのワンピースが未完成であった。

そもそも、型紙も買わずに、手持ちのお古の手作りワンピをマネして作り始め、元ワンピがちゃーんとロックミシンで作られているのに対し、私のは普通のミシン。

見よう見まねに限界があるのだ…苦戦。。。

IMG_0561.jpg

非常にシンプルなワンピがようやくできた…けど、生地を選んだ本人が「かわゆくない」と文句。

自分でウエストにリボンを巻いてた。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
タイトル見て、アニメのワンピースを連想してしまった(笑)
上手に出来てるよ~。
もう少し肌が見えるぐらいでも良いかと思うけど。
ワンピースを作ろうと思う気持ちがすばらしい!
2013/08/28(水) 19:31:18 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]
Re: No title
先日、ナイナイのお見合い番組見てたらさー、シングルファザーの人が娘のワンピを手作りしてて…
男の人でもできる人はいるんだよね~。しかも、働いているのに…。

で、ミッキーのズボンは…やっぱり型紙ないと厳しいかな?と思っている。

> タイトル見て、アニメのワンピースを連想してしまった(笑)
> 上手に出来てるよ~。
> もう少し肌が見えるぐらいでも良いかと思うけど。
> ワンピースを作ろうと思う気持ちがすばらしい!
2013/08/29(木) 15:40:40 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2185-4fb38690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
