コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
結婚式の準備
12月のクリスマス直前に結婚することが決まった弟くん。
その準備はまだ先と言えば、先なんですが。

実は10月中旬~12月クリスマス前までAUSに渡航することになり、来月までには衣裳の準備をして、実家へ送らねば!!という感じになってます。

ええ…それが、帰国の翌日に福島のしかも郡山で結婚式という…超ハードじゃね?なスケジュール。

しかも、冬じゃね??って話で。

んでもって、雪国じゃね??って。

まーいまどき結婚式はオールシーズン同じ形ですよ~とは言われつつも、ちょっと不安を感じてしまうが。


今日はイオンの割引クーポン(8月27日~9月1日まで有効!という縛り強めのクーポン)を先日ゲットしたため、ぜひこれで!!!とまゆとイオンへ♪

2割引きでドレスをゲットしました。12,900円→10,230円で☆
カジュアル過ぎないが、ジャケット買えば、他の行事にも使えそうなデザインのもの。

ついでにバックや靴もイオンの低価格帯のものを2割引きで買いたい!と思ったが、いいのがなかった…。

ま、グッズはおいおいね。

結婚式はミッキーの妊娠5か月くらいに行って以来だし、普段から全然おしゃれじゃないから、いざというときにアクセとか小物類が…どこにあるかわからない。。。

はぁ…どっちの実家におきっぱなんだ??
冠婚葬祭、いつも起点は実家のため、方々に置きっぱなしで困る。
少しでもあるものを使いたいのに…管理がなってない。

そして、まゆさんとミッキーの衣装も当然新調する訳で、コスパ重視の買い物にはエネルギーが要るな(笑
)。でも、嫌いじゃないから、頑張るよ!!


コメント
コメント
No title
うわ。何その超超ハードスケジュール!!
帰国の翌日に福島まで行けるの??ってか福島に帰国するのかな?
結婚式の度に衣装の新調は辛いねぇ。
子供のは入らないだろうから仕方ないけどさ。
2013/08/29(木) 19:19:38 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]
No title
じゃーまゆちゃんにおすすめ!高いのもあるけど、安いのは下手なデパートよりかわいいくせによほど安い!(と思う。。)。セールのとか、アウトレット商品見たらなおさら安い!
めいのお遊びドレスをここで前に買ったのよー。
2013/08/29(木) 22:05:29 | URL | せいこ #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
確かに、真冬の結婚式って、あんまりなかったから、私もドレスはないな~。うちも義姉&義弟が9月末と10月末に結婚するよ。日本ほど格式ばってないから、持っているので対応する予定。子供のは新調しないといけないけど。オーストラリアでゲットは、季節が反対で難しいよね・・・。
2013/08/29(木) 22:16:22 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
新幹線代が惜しいので、成田から福島直帰して、正月明けに帰宅するわ。
夫は式の後にまだ仕事収めまで時間があるので、帰宅して…もう静岡まででいいわよ、今年は。
結婚式は久しぶりだからいいんだけど、できることなら、弟の後に義妹のも来てほしいわ。
時間が開かなければ、2回分を同じ衣裳でイケるもんね。
ってか、式を挙げるかどうかもわからないけど…義妹。

> うわ。何その超超ハードスケジュール!!
> 帰国の翌日に福島まで行けるの??ってか福島に帰国するのかな?
> 結婚式の度に衣装の新調は辛いねぇ。
> 子供のは入らないだろうから仕方ないけどさ。
2013/09/01(日) 07:47:55 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
同じところかもね?
うちの場合、お遊びではなくて、安いものを本番で着ちゃってるけど。

前回も4000円、今回も4000円。小物を合わせると、それじゃすまないけど、1万円はかけないよ。

> じゃーまゆちゃんにおすすめ!高いのもあるけど、安いのは下手なデパートよりかわいいくせによほど安い!(と思う。。)。セールのとか、アウトレット商品見たらなおさら安い!
> めいのお遊びドレスをここで前に買ったのよー。
2013/09/01(日) 07:49:09 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: No title
オーストラリアもさ、カワイイ&生地がまともなのは高いからね。
やっぱり日本で調達してから行くよ。

子どもの小物(タイツとか)は最後に実家で西松屋へGO!かも(笑)
大人の小物は前日に調達できないから、早く買わないとなー渡航前に家計が…(涙)

> 確かに、真冬の結婚式って、あんまりなかったから、私もドレスはないな~。うちも義姉&義弟が9月末と10月末に結婚するよ。日本ほど格式ばってないから、持っているので対応する予定。子供のは新調しないといけないけど。オーストラリアでゲットは、季節が反対で難しいよね・・・。
2013/09/01(日) 07:51:34 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
あれ。ごめん、、、私リンクつけたつもりでついてなかった。。。
そうそう、キャサリンコテージです。なーんだ。知ってたか。
3歳半のクリスマスの時に発見して。
2013/09/01(日) 08:50:16 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
義妹の結婚式ではアウトレットで4000円切るくらいのドレスにした。
アメリカ製で洗濯不可とかあったけど、生地は良かったよ。

今回はお店オリジナルの商品にした。生地は値段相応だった…けど、下手に輸入ものよりは検品がしっかりしてそうだし、デザインがいいから妥協(笑)
結婚式が終われば、しっかり「お遊び用」に出来る値段だよ。
キャサリンコテージ、評価高いから、人気なんじゃない??

> あれ。ごめん、、、私リンクつけたつもりでついてなかった。。。
> そうそう、キャサリンコテージです。なーんだ。知ってたか。
> 3歳半のクリスマスの時に発見して。
2013/09/03(火) 06:42:42 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
いやーキャサリンコテージ私はかなり好きよー。お遊び用に買ったけどそれもそもそも、普通のお姫様変身ドレスって見たらへろへろの生地のくせにもーっと高いんだもん。見たことある??シンデレラとか、そういうの。
ドレスが必要な機会が全くないから、逆に残念だわー。結婚式とかで必要があったら本人も大喜びだろうに。。。。
まゆちゃん写真アップしてねーー♬
2013/09/03(火) 13:52:10 | URL | せいこ #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: No title
そうだよね。海外にいると、日本の友人の結婚式に呼ばれなくなるもんね。。。
(ある意味、それで出費を逃れたという意味で家計には優しいんだけど、笑)
子どもも5歳となると、ちょうど話もわかって、結婚式にも役どころが。
逆に小学生くらいになると、かわいらしさが半減する…もんね。

> いやーキャサリンコテージ私はかなり好きよー。お遊び用に買ったけどそれもそもそも、普通のお姫様変身ドレスって見たらへろへろの生地のくせにもーっと高いんだもん。見たことある??シンデレラとか、そういうの。
> ドレスが必要な機会が全くないから、逆に残念だわー。結婚式とかで必要があったら本人も大喜びだろうに。。。。
> まゆちゃん写真アップしてねーー♬
2013/09/04(水) 07:01:26 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2186-88c21c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック