スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度初・警報によるお迎え

いつも結構な雨が降っていても簡単には出ない「京都市の」警報。
いや、一応基準があって、微妙に達しないでいただけだろうけど…。

本日、今年度初の園保育時間中の「大雨警報」でございます!

11時50分に発令して、14時20分~40分までにお迎えに来いって…

もうこの時間だと、一番早い園バスが出る時間なんですけど(-_-;)

なんか間が開きすぎて、逆になぜこの時間帯に!?という気分になってしまいます。

9月1日~入園願書の交付が始まり、来年度からミッキーどうするよ?という悩みがスタート。

こうやって、警報出たら、急遽お迎えして下さい!!ってことになると、パートも厳しいよなぁ…と思う。

だから、やっぱりミッキーは保育園に入れないとなーと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へえ!警報でお迎えになるんだ?
うちの園は病気以外はないなぁ。
でも、やっぱり働くなら幼稚園は厳しいよね。
私も働きたいけど、ぽん太を預かってくれる保育園が無いからなぁ。
就職口も決まってないのに無認可に入れるのもね。
産休で戻る場所が決まってるならまだしもね。

Re: No title

去年一回、今年一回。
だいだい毎年一度はありそう。

いい無認可保育園があれば、いいけど、基準を満たさないから無認可なわけだし、特に人手が問題だよね。
子供が小さいときに、復帰するのって難しいよね。


へえ!警報でお迎えになるんだ?
> うちの園は病気以外はないなぁ。
> でも、やっぱり働くなら幼稚園は厳しいよね。
> 私も働きたいけど、ぽん太を預かってくれる保育園が無いからなぁ。
> 就職口も決まってないのに無認可に入れるのもね。
> 産休で戻る場所が決まってるならまだしもね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。