コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
今年度初・警報によるお迎え
いつも結構な雨が降っていても簡単には出ない「京都市の」警報。
いや、一応基準があって、微妙に達しないでいただけだろうけど…。

本日、今年度初の園保育時間中の「大雨警報」でございます!

11時50分に発令して、14時20分~40分までにお迎えに来いって…

もうこの時間だと、一番早い園バスが出る時間なんですけど(-_-;)

なんか間が開きすぎて、逆になぜこの時間帯に!?という気分になってしまいます。

9月1日~入園願書の交付が始まり、来年度からミッキーどうするよ?という悩みがスタート。

こうやって、警報出たら、急遽お迎えして下さい!!ってことになると、パートも厳しいよなぁ…と思う。

だから、やっぱりミッキーは保育園に入れないとなーと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
へえ!警報でお迎えになるんだ?
うちの園は病気以外はないなぁ。
でも、やっぱり働くなら幼稚園は厳しいよね。
私も働きたいけど、ぽん太を預かってくれる保育園が無いからなぁ。
就職口も決まってないのに無認可に入れるのもね。
産休で戻る場所が決まってるならまだしもね。
2013/09/05(木) 21:45:00 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: No title
去年一回、今年一回。
だいだい毎年一度はありそう。

いい無認可保育園があれば、いいけど、基準を満たさないから無認可なわけだし、特に人手が問題だよね。
子供が小さいときに、復帰するのって難しいよね。


へえ!警報でお迎えになるんだ?
> うちの園は病気以外はないなぁ。
> でも、やっぱり働くなら幼稚園は厳しいよね。
> 私も働きたいけど、ぽん太を預かってくれる保育園が無いからなぁ。
> 就職口も決まってないのに無認可に入れるのもね。
> 産休で戻る場所が決まってるならまだしもね。
2013/09/09(月) 15:06:37 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2190-442a2c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
