コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
告白♡
以前からまゆに指摘されていました。
「ねーねーママ、お腹出てる。赤ちゃんが入っているんじゃないの??」疑惑。

いや、入ってない。
断固として入っていない!
残念ながら、これは脂肪!FATである…。いや、うんこかもしれない。
あー私も歳だよな。体重は昔と変わらないのに、緊張感がなくなった下っ腹。。。

お盆帰省中に、義母から義妹が妊娠したと聞き、あーやっと。
我が家だけではなく、他にも孫ができるのね!!
人の妊娠は聞くだけでハッピー♡♡増して身内なら、とってもハッピー。

そんなハッピーな気分が影響したかどうかしらんが、9月の生理が来なかった。
え?ええ?えええええええー???
まさか!
来月はシドニー行きだと言うのに?ワインがたらふく飲めるというのに?
ってか、移動はどうするよ!?

ちょうど9月初旬にパパは某国出張でいなかったので、まゆと二人で検査決行しました(笑)

IMG_0668.jpg

いた~!!!
そりゃいるよね?来るものが来ないんだから。

去る9月14日、病院で検査して来ました。
袋も赤ちゃんの粒も心拍も確認できました。

それから1週間、今でも、夢じゃないか?と思う日々です。
で、超音波写真を掲載しようと思ったのだが、早速、どっか行って見つからない。。。

恐るべし3人目。こんなにいい加減な母ちゃんでゴメン。
たくましく育って、無事に産まれて来ますよう!!

本当は3人目とはいえ油断はできないし、安定期になってから…と思いましたが、これまでもブログでは妊娠初期からオープンにしてきたので、今回もすべてをオープンにすることにしました(笑)
寝耳に水のお友達の皆さま、驚かせてすみませんっ!!!


ところで…ワーキングママからさらに遠ざかりそうな私が、とっても気になる話題がありました。

昨日のニュース記事で、「働かないアリは子を多く産む」説がありました。
琉球大の有名な生態学者の研究らしいです。パパが有名な人だと教えてくれました。

ぬぬぬ…それって、私みたいなアリさんのこと?ドキッ…。

それと、社会における主婦=女王バチ理論。
一般に家事のような夫を支える仕事はシャドウ・ワーク(日陰の仕事)と言われるが、そうではなく、むしろ主婦の生活を支えている夫がいわば働き蜂として、女王を支えるシャドウ・ワークする側である…と、簡潔に言うとそういうこと。

さっきのアリさんみたいな話だよね?これも。
そういわれると主婦も悪くないような気分になってくるから、混乱する。
いやいや、いい・悪いの話ではなく、生き方の問題。
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 15:37:23 | | # [ 編集 ]
Re:たぼさん
お久しぶりです♪
コメント、どうもありがとう☆
お互い頑張りましょう~ね!
2013/09/20(金) 16:14:25 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
No title
ええーーー!!
おめでとう!!!
いいなー(笑)。
うちら実は欲しいんだけど、今回は他の2回と違って障害が多くできてなーい!今月も薬飲んでて、子づくり禁止(妊娠中だと障害が出る薬だそうで。。)、飲んでから10日以降ならって、もう絶対排卵日過ぎてるし。。。
そうそう、諸事情により、今年は11月12月帰国になったのー。(正月まではいるから会えるかな?)だから、来月最後のチャンスって、そんなの無理な気がする。。。。。(苦笑)ので、うらやましいわー
いやいや、ともかく、おめげとうーーーー
2013/09/20(金) 21:31:30 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
No title
改めておめでとう。ミッキーもお兄ちゃんになるのねぇ。賑やかになるねぇ…更に母ちゃんパワーアップしなきゃ。私は姉妹だったから男兄弟はどんなか解らなくて毎日疲れるよ。お座りしてお人形遊びしてて欲しいけど、マジでしてたら違う意味で将来心配だよね(^_^;)
2013/09/20(金) 22:29:43 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
きゃーおめでとう!!!!!!
いいわ、いいな。

5月うまれかな?息子と同じ妊娠時期だから。

同学年授かれるよう、私もコウノトリさんこないかな。。
その前に、もう少しテニス上手になれるよう、三連休はレッスンです(笑)


落ち着いたら、旦那さま不在時にまたよんでねー
無理せずにー

2013/09/21(土) 09:02:41 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
でかしたコアラ!
うーん、ブログで公表したら、つっこみコメントするって約束してたけど、
気の利いたつっこみ思いつかないので普通にいくワ。

もう娘も息子もいるので、次はどっちでもいーねー♬
けど、個人的には女の子希望。内田家のみたいな♡

お母さんって、保育士、看護士、栄養士、いろんな職業ごっこができて楽しいよね!
私ももうちょい若かったら4人目いきたいけど、いろんな意味でもう限界だー

シドニーで一緒にワインできないのは残念だけど、一緒にタイしましょ♬

早く性別判明しないかなー(名前考えるため)


何はともあれ、シドニーで待ってるよ♬
いろいろ活動しましょう!

妊婦ダイエットインストラクターより(厳しくいく予定!覚悟して渡豪するように!)
2013/09/21(土) 09:49:47 | URL | 紅緒 #0mOoEwjk [ 編集 ]
No title
おめでとう~!そっか~前回のシドニーもお酒飲めなかったね。それは残念だね。でも、久し振りのシドニー、しかも夏のシドニー楽しんできてね!

ミッキーやきもち焼いていない?つよしは、生まれるまで結構大変だった。今もだけど・・・。
2013/09/21(土) 21:34:24 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: No title
じんさん、3人目希望だなんて…たくましいね!!
タフだな~海外いたら、帰国のときのことを考えるだけで辛いわ。
我が家は12月30日に静岡入りして、年明けそうそうには帰宅する予定です。


> ええーーー!!
> おめでとう!!!
> いいなー(笑)。
> うちら実は欲しいんだけど、今回は他の2回と違って障害が多くできてなーい!今月も薬飲んでて、子づくり禁止(妊娠中だと障害が出る薬だそうで。。)、飲んでから10日以降ならって、もう絶対排卵日過ぎてるし。。。
> そうそう、諸事情により、今年は11月12月帰国になったのー。(正月まではいるから会えるかな?)だから、来月最後のチャンスって、そんなの無理な気がする。。。。。(苦笑)ので、うらやましいわー
> いやいや、ともかく、おめげとうーーーー
2013/09/23(月) 11:59:01 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: 快晴ママ
いやいや、私もミックス兄弟だけども、うちの二人の騒がしいのだけで相当…。
とはいえ、大人しいボクを見ていると、楽だろうけど、将来が心配になる。
やっぱり男の子は男の子らしい方が、生命力ありそう(笑)

> 改めておめでとう。ミッキーもお兄ちゃんになるのねぇ。賑やかになるねぇ…更に母ちゃんパワーアップしなきゃ。私は姉妹だったから男兄弟はどんなか解らなくて毎日疲れるよ。お座りしてお人形遊びしてて欲しいけど、マジでしてたら違う意味で将来心配だよね(^_^;)
2013/09/23(月) 12:01:10 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re: なかやんさん
そうですね。5月です。
でも、ミッキーは妊娠初期当初に2月25日予定だったけども、最終的には2月20日予定に修正されて、実際にうまれたのが、2月10日でしたよ。内診のせいだけど(笑)
というわけで、15日くらい前になったりすると、4月になっちゃいますよね??

> きゃーおめでとう!!!!!!
> いいわ、いいな。
>
> 5月うまれかな?息子と同じ妊娠時期だから。
>
> 同学年授かれるよう、私もコウノトリさんこないかな。。
> その前に、もう少しテニス上手になれるよう、三連休はレッスンです(笑)
>
>
> 落ち着いたら、旦那さま不在時にまたよんでねー
> 無理せずにー
2013/09/23(月) 12:03:05 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re:紅緒さん
保育士、看護士までは日常ですが、このところめっきりやる気なくて、栄養士にはなれてませんね。
自分自身が偏食になっている上に、子どもたちも食べたり食べなかったりするし…。
あー今日もランチを作るのが面倒臭い…。

昨日の半沢直樹の最終話も…途中からは記憶がなくて(笑)
どうやら最終話なのを忘れて、きりのいいところでTV切ったみたい…無意識に(笑)
本当に無気力です。

> うーん、ブログで公表したら、つっこみコメントするって約束してたけど、
> 気の利いたつっこみ思いつかないので普通にいくワ。
>
> もう娘も息子もいるので、次はどっちでもいーねー♬
> けど、個人的には女の子希望。内田家のみたいな♡
>
> お母さんって、保育士、看護士、栄養士、いろんな職業ごっこができて楽しいよね!
> 私ももうちょい若かったら4人目いきたいけど、いろんな意味でもう限界だー
>
> シドニーで一緒にワインできないのは残念だけど、一緒にタイしましょ♬
>
> 早く性別判明しないかなー(名前考えるため)
>
>
> 何はともあれ、シドニーで待ってるよ♬
> いろいろ活動しましょう!
>
> 妊婦ダイエットインストラクターより(厳しくいく予定!覚悟して渡豪するように!)
2013/09/23(月) 12:05:44 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
Re:さぼてんさん
本当だよー。
ワインがたらふく飲めるぜ~!!
だんなの帰りは早いぜ~!!って思ってたのにさ。
いろんな意味でやる気が出なくなりました(笑)

ミッキーは人より半年遅れで「イヤイヤ期」みたいなのが来てるよ~。
けど、ミッキーのイヤイヤは許せる。男の子だから?
言葉少ない「イヤイヤ」で、しかも、注意されたときに反抗する程度。
可愛いもんだよね~まゆさんのときはもっと苛立った…。

赤ちゃん返りするかな?
ほんとあまり甘えて来ない子どもだから、赤ちゃん返りしたらそれはそれで発達していると実感できそう。

> おめでとう~!そっか~前回のシドニーもお酒飲めなかったね。それは残念だね。でも、久し振りのシドニー、しかも夏のシドニー楽しんできてね!
>
> ミッキーやきもち焼いていない?つよしは、生まれるまで結構大変だった。今もだけど・・・。
2013/09/23(月) 12:09:09 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2205-7b4682bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
