スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人目談義

土曜日、私たちの出発を前に、園ママの仲良しさんが集合しました。
一応、タコパ♡
でも、子ども向けだったので、中身はソーセージとかチーズとか。
大人が食べる系のものではなかったね。
うちもせっかく関西にいるんだから、たこ焼き器くらいあってもいいな。
お家でアツアツを頂きたいよね。買うと高いし。。。

それぞれ二人兄弟で、下は30歳~38歳くらいかな?ママの年齢は。
3人目の先頭を切ってしまいましたね。
だれか後に続いてくれない??(笑)

市では第三子サポートっていう、家政婦(?)子守(?)派遣事業(800円/時)が12回くらい利用できるらしい。
でも、実際にはサポーターには赤ちゃんのケアをしてもらって、自分が家事とかやっつける時間になるよねー?
的なことを言ってたら、「抱っこなら、私がやりに行くよ!」とみなさんから温かい支援の言葉を頂いたので、
ほんと、話相手に来てもらおう♪と思いました。

3人目子育てへの不安が少し軽減したような。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。