コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
子どもと先斗町(ぽんと町)
昨日は愛知に住む友人が京都での結婚式に泊りがけで来ていたので、日中一緒に遊んでもらった。
ロイヤルホテル@市役所前に滞在していたので、近隣の和食屋さんをあらかじめ調べておいた。
たぶん、タベログで「子連れ」とかキーワードに入れたと思うんだけど…
半個室があるような店。

とことこと、三条木屋町を歩いていくと、お店を発見。
気付けばそこは京都の飲み処=先斗町であった。
(友人はぽんとが読めなかった。そりゃそうだよねー。読めないよ、どこがポン!なのか。)

かつて先輩に納涼床に連れていってもらったり、飲みに行ったり…って言っても数回だけども。
懐かしい風景に子ども連れでいることが可笑しかったけど。
来る気になれば、ランチくらいなら来れるんだよね。

お寿司が5カン入ったデザート付きランチコースを頼み、子どもたちには握りを少々(かっぱ巻き、たまご、サーモン)を頼みました。
すると、刺身系に目がないミッキー、寿司が来るとネタをはがしてパクパク。
私はシャリとガリだけ…になってしまいました。
さらに、お友達の子がサーモンを余らしていたら、俺によこせ!と言わんばかりに接近し、横取りしようと。
「ミッキーに取られちゃうから、早く食べて~!!」ってお願いするしかなかった…。

ちなみに大人用の寿司には当然、わさびが付いています。
けれど、ミッキーはそんなことはお構いなし。
ネタに少々わさびがくっついていても、気にせずバクリ!!
そして、「んまっ!!!」って。
あーあ、食べられちゃったよ。

ミッキーがこんなに生ものに目覚めるとはね…日本人だね。

店員さんがとっても腰が低くて好印象でした。
(デザートを出すときに、すみません…2個しか出せなくてって。いえいえ、オーダー通りですので。)
先斗町 すし昌さん
京都府京都市中京区先斗町通三条歌舞練場下ル西側
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2207-75d94688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/24(火) 09:11:19 | ケノーベル エージェント