スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育士試験(1回目筆記)結果発表

夏の筆記試験の結果が来ました。

自己採点と同じ結果でした。

①保育原理 合
②教育原理/社会的養護 否(-_-;) 社会的養護分野が全くもって点数足りず。
③児童家庭福祉 合
④社会福祉 合
⑤保育の心理学 否(-_-;)あと1問!!がーん。
⑥子どもの保健 合
⑦子どもの食と栄養 合
⑧保育実習理論 合

ということで、8科目中2科目。実質9科目中の3科目が再試になります…。実技にも当然進めません…。

②は圧倒的に苦手+勉強不足、⑤は日頃から発達障害の本を読んでいて、試験内容については手落ちがあった。
というのが、敗因です。

来年も受験できるようにコンディションを整えて行きたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え!来年も受験するつもりなの?
子供生まれて間もなくって感じじゃない??大丈夫?
無理しないでね。

改めて妊娠おめでとう☆
3人目、男の子希望です(笑)

No title

すごい~、頑張ったね!あと2科目のみ。赤ちゃんがおなかにいてくれる間に、頑張って実技の準備だね。

Re: No title

子どもは生後3か月、母乳を搾乳するなりして、子どもを置いていく準備はしようと思いますが…
問題は自分の脳みそだよね?
産後って、それでなくとも、ものすごい記憶力低下するよね?
そしてホルモンの影響か、子ども以外のことについて関心なくなりそうになるし。
追い込みの時間はないだろうし、疲労溜まってそうだし(笑)
寝不足だし。

たとえ筆記をうまく乗り越えても、その後、10月の実技。
どうしましょ?
これまたミッキーの幼稚園入学とかもろもろ大変な時期と重なる気がする。


> え!来年も受験するつもりなの?
> 子供生まれて間もなくって感じじゃない??大丈夫?
> 無理しないでね。
>
> 改めて妊娠おめでとう☆
> 3人目、男の子希望です(笑)

Re: No title

ほんと、妊娠中にどれくらい蓄積できるか、そこにかかっていると思う。
運動もしたいし、運動しながら、勉強する方法ないだろうか(笑)
4月1日に願書交付~5月中旬までが願書受付。
お産で里帰りする前に書類は取っておかないと、申し込みすらバタバタになりそう。

> すごい~、頑張ったね!あと2科目のみ。赤ちゃんがおなかにいてくれる間に、頑張って実技の準備だね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。