コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
今日のあまちゃん
今日のあまちゃん。
鈴鹿ひろ美が無事に「潮騒のメモリー」を歌い上げるシーン。
なんか感動しちゃった~♡

今までで一番感動するシーンだったかも。
ずっとオンチオンチっていう設定で来た薬師丸ひろ子の生歌を聞けた感動もあったかもしれない。
(袖が浜の住民たちと同じ、待ち遠しい気持ちになってた)

それに加えて、昔の春子との確執に終止符を打ったっていう。

最終週は大吉・安部ちゃんの結婚とか太巻・鈴鹿の結婚とか、いつもの連続TV小説の「結婚」まつりでワイワイやって終わるもんだと思っていたけど、ちゃんと春子・ひろ美のけじめ(?)が付くオチも持ってきたあたり。

いつもの連続TV小説とは違って、クドカンやるな~♡って感じです。

自分が歌うことで被災地を励ましたい!っていう、鈴鹿ひろ美の一生懸命さも良かったし。

三代前からマーメイドって、キョンキョンは全然潜ってねーべ!って言うツッコミはさておき、残るはあと3回。

なんかなんでこのお話にこんなにハマんだべ?って思うけど、東北人の純粋さかなー?結局。
みんなそれぞれの立場で、一生懸命なのね。
で、アキのそういうキャラが東京の奴らにも影響して、変えていくの。
アキだけじゃない。それって、東北人の良さっていうの。真面目で純粋で控えめで。
そういうのが、凝縮されてたドラマだね☆

東北人をほめ過ぎた??
ちなみに私、あまり東北人っぽくないって言われます(-_-;)どういうこと??
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2210-a9669744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック