コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
弟と外食祭り(2日目)
土曜日、テーマは「テーマパーク」。
はるばる福島からやってきた弟は、USJを希望していましたが、大阪ちと遠いし、アトラクションは2歳児では制限あるし…労力に見合う気がしないので、「東映太秦映画村」に初潜入してきました。

今まで、日光江戸村なんて行ってられっか!映画村なんて興味ねーよ!と無縁な人生を送って来ましたが…

5歳児を持つ母となれば、「忍者」がいるところに行く価値を見出すんですね(笑)
人生、何があるかわかりません!

IMG_0792.jpg

江戸の街…アスファルトじゃない地面の街並みって、新鮮だわ。
地に足付く感じだわ。
雨が降ったら泥だらけなんだけどね。
風が吹けば、コンタクトが痛いってね。

まゆさん、貸衣装のニンジャになればいいのに、どうも「姫」にこだわっている様子。
130cm以上じゃないと、ヅラのサイズがないとかで、断念しました。
(どっちみち、あんみつ姫の場合には、その場で撮影して終わり。忍者は村内を自由に回れる。)

写真を撮るのに、風景と衣裳がマッチしないのは残念であった。
夏に来るなら、浴衣でどうぞ。

IMG_0797.jpg

ミッキー(2歳)がやれることはこれくらい。
アトラクションは3歳以上で有料。2歳以下入場禁止。なんだとー!?

弟とまゆさんだけが、忍者屋敷に潜入。
私とミッキーは待ち。

他に「映画を楽しく観る方法」とかいう撮影の裏方を教えてくれる館がありまして…そこは意外に面白かったです♪いつもやってるイベントらしいので、ぜひ!!

ミッキーが唯一入場を許可されたアトラクション:マジックアート館。

結構、あちこちのTVで話題になってるマジックアート。
写真を撮ってナンボ、なので、やっぱりミッキーにはちょっと難しいんだけど。。。

IMG_0816.jpg
ミッキーも参加しているつもり。

IMG_0864.jpg
「まゆが飛ぶ」
まゆはどう映るかは理解していないけど、親のマネをしている。
この画の意味、理解してたかな?謎。。。

東映のアニメ関連展示室。

プリキュアのカラオケ?とか。人形ずら~りとか。ゲームとか。

IMG_0807.jpg

無料アフレコ体験が面白くて、「鬼太郎」と「プリキュア」が選択できて、めだまのおやじの声役を体験しました。声入れした映像を最後に再生してくれます。セリフは2つくらいだけど…面白かった!!

全体的に見て、土曜日の割には人出が少なくて…子どもと行くにはちょうど良い場所でしたね。
行列もないし、通路は広々しているし。

ランチは村内のお茶屋さんで天丼やらかつ丼のセット。
ま、テーマパークのごはん…でした。

村内のカフェには、「千両箱キャラメルポップコーン」とか「御用ビール(ジュース)」とか江戸風の面白いオリジナルフードがあるんだけど、なぜかTDLのポップコーンみたいに食べ歩く人が少ないの。
やっぱりかわいくないからかな??
面白いと思うんだけどね~。値段も妥当でTDLより良心的なんだけども。

夜はお義母さんが送ってくれたヨシケイのクイックパックを調理。
(すべての材料がカットされ、下ごしらえされ、調味料付きというなんとも便利な食材セット)

・春雨入りエビチリ
・ミネストローネ
・煮込みハンバーグ

でした。
クイックパックの凄いところは、ハンバーグの種とか、誰が焼いてもふっくらになる不思議。
一体、何が入っているんだろう???ははは。

そんなわけで2日目はランチだけの外食であった。
スポンサーサイト
コメント
コメント
私も~
行ったよ、映画村。外国から来た人が、侍と忍者見たいって言うから。あんまり覚えてなくって、お化け屋敷くらいかな?
子供が小さいと、あんまり遊べないんだね。いい情報ありがとう。エドガルドも行きたそうだったから、今度行きたいって言ったら、そう伝えとく。

本当に子供がいると、これまで思いもしなかった場所に行くよね。私も動物園なんて何十年ぶりに行ったよ。
2013/10/02(水) 00:47:45 | URL | さぼてん #- [ 編集 ]
Re: 私も~
江戸の町並みは印象的だけど、そこに扮装したスタッフがお茶屋をやったり、お店をやったりしてたら、もっと面白いんだけどね~。食べ物系はアトラクション周辺に集中してて、スタッフはあんまりやる気ない感じだったなー。お土産屋のおばちゃんだけ、妙に商売上手だった。

なんかさー、たぶん、2歳半とかになってたら、チケットを購入して入場すれば、3歳児と同等の扱いをしてもらえるはず。タダでは遊べません!!って言われている気がした。だって、別に危ないアトラクションではないし、基本は家族で入場していいはずだもん。。。
逆にスリングに入った赤ちゃんなら入場が許される気がするよ。

年齢バレで無料の、1歳半~2歳半くらいが残念なことに。
小学生がベストだね。
修学旅行生がいたけど、あれは…どうかと思ったわ。
高校生がはしゃぐようなアトラクションではないわ。

外国人の小学生くらいの子、すっごい楽しんでそうだった。
やっぱり忍者と侍の世界はとっても新鮮なんだろうね。

> 行ったよ、映画村。外国から来た人が、侍と忍者見たいって言うから。あんまり覚えてなくって、お化け屋敷くらいかな?
> 子供が小さいと、あんまり遊べないんだね。いい情報ありがとう。エドガルドも行きたそうだったから、今度行きたいって言ったら、そう伝えとく。
>
> 本当に子供がいると、これまで思いもしなかった場所に行くよね。私も動物園なんて何十年ぶりに行ったよ。
2013/10/02(水) 16:15:37 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2213-699a46a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック