スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登園拒否

ミッキーに本格的な登園拒否傾向(笑)が出てきました。
先週まで全く問題なく通っていたのに、火曜日の登園で何かイヤなことがあったみたい。
火曜日の夜は夜泣きして、人を叩くわ…

木曜日は保育園に到着するなり、涙を流して降車拒否。
ミッキーが涙を流すほどに悲しいことってあまりないので、とても可哀相でした。

が、先生に相談したら、車まで回収に来てくれたので、そのまま抱っこされて大人しく登園。

木曜日の今日は、「ご挨拶しましょ♪先生、おはようございます!!」っていうお気に入りの保育園のご挨拶を言ったら、キレられました。

「いんない!!」って。

先生嫌いなの?って聞くと、「きらい!!」だって。あらま!!

ミッキーはあんまりロジックが通じなくて、怒られると、怒られた!っていう印象だけが強く残るタイプ。
時間の感覚とか条件とか伝わらないので、説得の仕様がないんだよね…困ったもんだ。

「今日がんばったら、ジュースあげるからさ~」とか言っても、たぶん、今くれ!って思われるだけなんだよな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。