コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
勇気ある行動をした人には
先日の横浜線の線路内でお年寄りを救出して、自分自身を犠牲にした女性について、首相名で褒章が贈られることになったそうですね。

世の中、悪いニュースばかりの報道が多いので、勇気ある行動で人命を救助した人など、社会的に功績を残したとかそういうだけじゃなくて、名もない一般市民でも、しっかりと表彰してもらうって重要だと思う!!

とはいえ、褒章の影で、やはり若くして命を落とした彼女…なんか残念過ぎる。

非常ボタンを押さなくても、何かしら線路内に人影など感知した場合に自動停止するような…そんなシステムが導入されれば、こんなことが起きなくなるだろうに…と思う。

小さな子どもやお年寄り、人の目に触れないところで事故に遭うケースも多いからさ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2218-f01f2605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック