スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気ある行動をした人には

先日の横浜線の線路内でお年寄りを救出して、自分自身を犠牲にした女性について、首相名で褒章が贈られることになったそうですね。

世の中、悪いニュースばかりの報道が多いので、勇気ある行動で人命を救助した人など、社会的に功績を残したとかそういうだけじゃなくて、名もない一般市民でも、しっかりと表彰してもらうって重要だと思う!!

とはいえ、褒章の影で、やはり若くして命を落とした彼女…なんか残念過ぎる。

非常ボタンを押さなくても、何かしら線路内に人影など感知した場合に自動停止するような…そんなシステムが導入されれば、こんなことが起きなくなるだろうに…と思う。

小さな子どもやお年寄り、人の目に触れないところで事故に遭うケースも多いからさ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。