コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
ハモネプで
最近、夜9時過ぎまで民放を見る機会が増えてしまった。
(一応、9時には電気を消して、音量を小さくして、子どもたちが寝れる環境にはしている)
たぶん、バラエティ嫌いの夫が不在のため…誰にも文句を言われずにくだらない番組を見ることができるから。

特番なのかな?ハモネプの中西圭三チームが中島みゆきの「糸」を決勝で歌ってくれた。

めっちゃ感動した。

選曲もいいし、チームワークも良かった。

「糸」の歌詞にじーん。。。

確認している今は涙ちょちょ切れ。

作詞・作曲 中島みゆき こちらのページから引用しました。


なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

----------------------

いつかカラオケで歌いたい…けど、そんなカラオケに行く日はいつやってくるのだろう?(笑)

沢山のアーティストがカバーしているし、もちろんご本人の動画も、めっちゃいい唄です!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
良い歌だよね~。
私はバンクバンドで桜井さんがカバーしてるのが好き♪
2013/10/09(水) 21:41:38 | URL | あさゆうママ #- [ 編集 ]
Re: あさゆうママ
見た見た、桜井さんのバージョンも。
福山のバージョンも見た。自分の曲より気合いが入っているように感じた。
大御所の歌をカバーするの、自信がないとできないよね。

> 良い歌だよね~。
> 私はバンクバンドで桜井さんがカバーしてるのが好き♪
2013/10/11(金) 06:35:15 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2222-ecb6f638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
