コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
荷物発送
3連休最終日の今日、3連休って言っても何も用もなく…土曜日だけお友達の家に行っておしまい。
朝からヤマトさんに集荷に来てもらい、成田宛のスーツケースを2つ(大・小)を発送しました。
水曜日~木曜日が台風で怪しいので、早め早めにね。

オーストラリアは夏だし、荷物が少ないはずなんだが、帰国してすぐ成田から温い恰好で福島に向かいたい。
結局、3人分の防寒着を圧縮パックに入れ、ブーツはとりあえず自分で履いていくことにする。
オランダで買ったブーツ、3シーズン目?4シーズン目??
真っ暗闇の下駄箱に無防備に入れてたら、羊毛に付く虫さんのすみかになっていた!!!
相当キモチワルイ!!
殻が沢山出て来て、生きてるヤツもいてー独身時代だったら、そのままゴミ袋に直行していたと思う。

しかし、主婦はそうは言っていられない。
1日目:日干し&衣類の防虫剤を中に入れて、虫の追い出し
2日目:しばらく放置
3日目:思い切って中を水洗い。(これですべての虫の残骸も命尽きたはず)
4日目~6日目:完全に乾くまで日干し。

ムートン付きの革ブーツなんて、そのまま放っておいてはいけないんですね(-_-;)
久しぶりに虫と格闘した感じです。

とりあえず、今シーズンはこれで頑張って、来年は新しいものを買いましょう♡
スーツケースの出費が痛かったので…(涙)
この先、私はこのスーツケースで海外に出る用なんてあるんかいな??
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
私も気をつけます。。去年こっち来てから冬のブーツは羊毛入りだもんね。。。
スーツケース、遊びに来てよー?

うちらは31日に日本へ出発。こっちはもふつうに寒くてコートブーツなのに、日本の友達見るとジャケットすら着ていない??でも、年末は一応日本も寒いよな。。。?と思うと何持って行ったらいいのかわからない。。。子供は暑がりだし、半袖も???うーむ。。。。
2013/10/14(月) 14:01:24 | URL | じん #BxQFZbuQ [ 編集 ]
Re: じんさん
夏のドイツ、行かなきゃだったね。

さすがに11月入ったら、半袖は要らないと思うよ。薄手の長袖をまくるくらいじゃない??
今日も西日本でも最低気温は20℃切ってるし。風があると日が陰ったら、肌寒いもん。
最近の日本は気候がおかしいから、みんな恰好がバラバラだよね(笑)
昨日の夕方なんか、うちのまゆさんはノースリーブだけど、道行く人は完全に冬物だったよ。

でも、静岡だから、コートはしばらく要らないだろうね。
私も新幹線移動だし、厚着しなくてもーと思うけど、成田空港到着ロビー&福島駅のホームがめっちゃ寒いと思う。
あとはホッカイロをいくつか持って行くので、腰に貼って冷え防止。

> 私も気をつけます。。去年こっち来てから冬のブーツは羊毛入りだもんね。。。
> スーツケース、遊びに来てよー?
>
> うちらは31日に日本へ出発。こっちはもふつうに寒くてコートブーツなのに、日本の友達見るとジャケットすら着ていない??でも、年末は一応日本も寒いよな。。。?と思うと何持って行ったらいいのかわからない。。。子供は暑がりだし、半袖も???うーむ。。。。
2013/10/14(月) 14:15:12 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2223-eee8fe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
